子供が喜ぶ!骨なしさばフィレまとめ買い! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 
こんばんは。
 
昨日はお米だったんで今日はおかずを笑
 
魚の骨が嫌で食べないお子さんいらっしゃいませんか?
 
僕もお子さんではないですが骨が嫌で魚嫌いです。
 
そんな僕にもうってつけのアイテムありました。
 

 

訳あり無塩骨取りさば(2キロ)

 

ずいぶん前にシェアした記憶がありますが、

 

再シェアします。

 

 

食べ物なのでまず大事なのは栄養素。

 

以下の栄養がさばで摂れます。

 

 

DHAEPA:鯖にはこれらのオメガ-3脂肪酸が豊富に含まれています。

 

      これらは血液をサラサラにし、動脈硬化や血栓の予防に役立ちます。

 

タンパク質:筋肉や骨の成長に欠かせない栄養素です。

 

:貧血予防に重要であり、特に成長期の子どもや妊娠中の女性に必要です。

 

ビタミンD:骨を強くするために必要です。

 

ビタミンB1:糖質の代謝に関与し、エネルギー生成に役立ちます。

 

ビタミンB12:神経障害や貧血の予防に重要です。

 

 

身体を作る要素が豊富なため成長期のお子さんに最適。

 

1kgX2個 14~20切れ(訳あり品の為大きさ個数はバラバラです)

 

お弁当のおかずに大活躍です。

 

無塩だから味付けは自由自在。

 

冷凍で届くので食べる分だけ解凍しましょう。

 

 

お子さんのパクパクほおばる姿が目に浮かびます。