ショック!ジンノ一家の数奇な出来事_其の2 | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 
こんにちは。
 
 
家の父 ミキオさんは変わった生き物が大好きのようです。
 
 
観葉植物として買ってきたのがウツボカズラ。
 
 
 
知っている人は知っていると思いますが食虫植物です。
 
 
 
壺型の葉にふたが付いていて蠅などが壺に入ると
 
パクッとふたを閉め虫を捕らえる変わった植物です
 
捕らえた虫は壺の中で溶解液を出し溶かして栄養にします。
 
 
 
 
ミキオさんのお気に入りの観葉植物だったのですが、
 
それ以上に気に入ったのがタケヒト(6歳)
 
 
 
 
こんな興味をそそられるものはありません。
 
 
 
 
 
早速蠅を捕まえて殺して壺に入れます
 
パクッとふたが閉まりました。
 
 
面白い!
 
 
もう我慢が出来ません。
 
もう一匹蠅を捕らえて壺に入れます。
 
今度は動きません。
 
おそらくですが食べたばかりなのでもう逃げていいですよ、
 
というサイン。
 
お腹がいっぱいなんです。
 
 
 
ところがタケヒトもっと欲しいのかなと勘違いして
 
次々と蠅を放り込みます。
 
 
 
壺の中は蠅で一杯。
 
しばらくしてウツボカズラは枯れました。
 
ミキオさん 「おっかしいな~」と壺をひっくり返したら
 
蠅が出てくる出てくる。
 
 
 
「タケヒトお前か~!」
 
 
 
こっぴどく叱られまた飯抜きとなりました。
 
 
 
ミキオさんとウツボカズラでした。
 
 
 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事