お正月恒例!すき焼きおうちごはん! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

   

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

お正月のおうちごはん。

 

見せちゃいます。

 

特にお正月らしさはないです。

 

妹が来るので妹の日は必ずすき焼き。

 

まずはサトイモのコロッケ。

 

サトイモが余っていたので作ったそうです。

 

いや意外と美味しい。

 

ジャガイモより歯ごたえがあります。

 

 

 
 
 
お刺身4種
 
マグロ、ヒラメ、ブリ、タコです。
 
僕が好きなのはブリ
 
今回のぶりはあまり脂っぽくなくてさっぱり食べれました。
 
 
 
 
茶碗蒸し。
 
これもお正月には必ず我が家は食べます。
 
 
 
メインのすき焼き
 
肉たっぷりです。
 
 
 
今日は3杯はハイボール。
 
お腹が膨れすぎないのでちょうどよいです。
 
 

 

こんな感じです。

 

結婚相手の話少し聞けました。

 

初婚のちょっとシャイな方らしいです。

 

ただ普通のサラリーマンですがお金結構持ってそう(笑)

 

今度挨拶に来るらしいです。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事