楽々ひらたけってな〜に??アニメーションについて byスー | ララログ-STAFFBLOG

ララログ-STAFFBLOG

楽々(ララ)ひらたけの情報発信サイト「ララログ」のスタッフブログです。
社内の情報やレシピを中心に様々な情報を発信していきます!!


テーマ:

こんにちは!!スーです(*^▽^*)

 

先日のブログでお伝えしていた“楽々ひらたけ”を初めて知る人に向けて弊社マスコットキャラクターの“ララちゃん”が解説する「楽々ひらたけってなーに??」のアニメーションがついに完成しました(-^□^-)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YouTubeに動画をアップしました!!(下記リンクより再生して下さい)

 

 

“特許技術で作った発酵菌床”と言っても、何となく私達も説明が難しくて、伝わりにくい部分もあったのですがこれを観ていただければ、なぜ楽々ひらたけが“安心”で“美味しい”のかその謎を理解していただけるかなと思います。

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今回、制作するにあたって“ララちゃん”の仕草と、発酵菌床を作るにあたってポイントとなる“微生物”のデフォルメに拘って制作しました。


ララちゃんの仕草についてですが

ララちゃんは“キノコが大好きで活発な女の子”なので…

   
キノコを食べると幸せそうな顔をします(-^□^-)

 

さらに…

  

勢い余って大事な時にズテーンと転んだり…

 

  

発酵菌床製造機「マッシュ ファメンタ」を持って来て菌床を製造したりと様々な動きを見せてくれるので、こんな所も注目して下さい(*^▽^*)

 

 

もう一つ、微生物のデザインにも拘っていて微生物と聞くと気持ち悪い印象を持たれがちなのですがこのように

可愛くする事で親しみが持てる様に工夫しました

  

 

キノコ菌に食べられたり、仲良くなったり…

 

 

寒さ暑さに耐えたり

 

 

こんな、ところも注目して観て頂ければもっと楽しんで頂けると思います!

最後まで読んで頂きありがとうございましたー\(^_^)/

 

 

 

 

 

ララログ-スタッフ(スー)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス