ララログ-STAFFBLOG

ララひらたけの情報発信サイト「ララログ」のスタッフブログです。


テーマ:

メリークリスマス(≧▽≦)

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 

この度、ララログスタッフブログを担当する事になりました30代独身男性「スー」と申します!

スーさんと呼んで下さい♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますo(^-^)o

 

実はもう一人私の他にブログ担当がいるのですが今後登場します!

お楽しみに(^_^)v

 

私はこのブログで独身男性でも簡単に作れるひらたけレシピを任されています!

もちろん料理経験なんてありません(笑)

 

拙い料理かもしれませんが少しづつ料理の腕前が上がる様に頑張っていきますので温かく見守っていて下さいo(_ _*)o

目指せ!! MOCO'Sキッチン!!(果てしなく遠い・・・)

 

さてさて、クリスマスという事でぴったりなメニューを作りました!!

 

『楽々ひらたけたっぷり使ったクリームシチュー』です!!!!

 

 

ひらたけは和洋中なんでも相性が良いのでこの時期はクリームシチューにたっぷり入れてひらたけの食感も味わって下さい♪ お子様もきっと大喜び♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

【材料】(6皿分)

・じゃがいも…3個

・ブロッコリー…1株

・人参…1本

・鶏ムネ肉…300g

・玉ねぎ…1個

・楽々ひらたけ…250g

・市販のクリームシチューの素…1箱(6皿分)

・牛乳…200ml

・バター…大さじ2

・水…800ml

 

【作り方】

1.ブロッコリ-は小房に分け、かためにゆでておく。玉ねぎ、にんじん、鶏ムネ肉は一口大に切る

2.厚手の鍋にバターを熱し、玉ねぎに軽く色がつくまで炒め、鶏ムネ肉、にんじん、じゃがいも、楽々ひらたけを炒める

3.水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火~中火で約15分煮込む

4.いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながら、とろみがつくまで約5分煮込む

5.牛乳とブロッコリ-を加えてさらに約5分ほど煮込み完成

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

これなら忙しい主婦の皆様も気軽にできますね(*´ェ`*)

 

ちなみにみなさんシチューにはパン派ですか?ごはん派ですか?

それともシチューオンリー派ですか?

人によって意見が分かれますよね(笑)

 

私スーはもちろん…………………「ごはん」です(笑)

大食漢なので具沢山シチューにしてごはん大盛りにしてたっぷりにかけて食べましたー♪

みなさんもお試し下さいo(^▽^)o

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララログ-スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。