こんにちは。

前回のつづきで、

 『奈良の聖地 "曽爾村(13)"』ですニコニコ

訪れていただきありがとうございます。



後日、曽爾村

祝榮神社の祭壇づくりと

ハヤブサメドリの紙芝居と新たな神話物語


過去のブログ(1)〜(12)の3日間が終わったあとの2週間後に、祥平さんと絵麗さんのお宅で、祝榮神社(いわさかじんじゃ)で毎月22日に何かをされている行事に参加させていただくことになっていました。



⛩️ 祝榮神社


この日は、祝榮神社に祭壇をつくる日になったのも、3日間のときに、たまたま絵麗さんのお家の大掃除の日に来られていた『今西工務店』の今西さん!✨この方が作ってくださる流れにこのときなったそうで。


とてもお人柄もよく、曽爾村のほとんどの神社を作られている方で、オールマイティになんでもこなしている方ですごい方でした✨


しかも、この3日間の間に行かせていただいた

『美杉のはるのん古民家カフェ』✨

この2回の屋根裏の写真ギャラリーを作られたのもこの今西さんだとその時に分かりました✨おねがい

すごいご縁つながり〜〜✨✨


そしてそして、その祭壇が出来上がる日にも参加させていただけることになり、どこまで繋がるんだ〜とめっちゃ嬉しかったですラブ


1日目の門僕神社さんで、祥平さんから受け取ったのは、御神事に関わりのある神さまがいらっしゃり、伊勢神宮を作った神さまのお話しもあり、この今西さんが繋がるな〜と、神さまの計らいはとてもありがたい流れですねラブ


門僕神社の神さまからメッセージを受け取った内容通りでした。


『すべてのおかげさま』


そして絵麗さんが話されてた


何ひとつかけることなく

出会うすべてのお役割が

すべての出逢いが

素晴らしい✨✨


それを最後に体感させていただけました。


そして、祈りをするもの、祝詞を奉上するもの、神楽舞を舞うもの、その場所の神社をつくるもの、榊やお供え物の食べ物を作る大地や土や自然の神々、それを敬い祭りを行うもの、神話を語り継いでいくもの。その土地を守るもの。

そして命之靈(いのちのひ)。。。🕯️🔥✨


きっと、これから神社ができるまでの流れをいよいよ紡いでいくのだろうなと、これから現実にいろいろと形となっていくんだなと過ごしていて思いました✨✨

そんなメッセージも入っていました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🏡ハヤブサメドリの紙芝居


そして屏風岩に行く前に素晴らしい出来事がラブ

絵麗さんは、神さまの絵本や神さまの絵画も描かれているのですが、わたしが『ハヤブサメドリ』の絵画があるなら見てみたいですとお願いしたら、


まさかの『紙芝居』の原画を出してきてくれましたーラブ飛び出すハートキューン

まさかのまさかの絵画まで見れるとは✨おねがい

感動でした💓


私は川上山八幡宮の奥の滝で、ハヤブサワケノミコトとメドリヒメの顔だけの岩があるのと出逢いました。どう見ても、この流れから、あの女性と男性はお2人でしかない。。。


ハヤブサさまは、けっこう鼻高の方で美形な方に見えて、メドリヒメさまは、髪の長いきれいなかわいい女性に見えました。メドリヒメさまがハヤブサさまを見ているような感じで。。。


そのお顔と絵麗さんの絵画が一緒か見てみたかったし、登場人物のお顔をみてさらに物語を感じてみたかったので、原画をみたときに、まさにこの方々だーーラブとなりました✨✨


しかも、お二人が愛で紐解かれたこの神話物語は、五年前のものだそうで、神社で奉納もさせてもらった事があるとか。

それが今回、この流れでまたおねがい



その中に、ひとつの鳥の絵が目にとまり🕊️🕊️

『とり』みつけた✨ラブ


⛩️鎧岳の皇大神社(天ノ岩戸)での天照さまからのメッセージで『かうとり』と確かに話していて。

え?かうとり??なんのこと??

聞き間違いかな??分からない。。。

鳥?でも、曽爾村の話しで鳥は聞いたことないと思っていたら、絵麗さんの原画に、

『2匹のきれいな鳥』が🕊️🕊️✨✨


お話を聞くと、ハヤブサメドリが亡くなった後、鳥の姿になったのが見えたそうです🕊️🕊️

そうだったのかーーー‼︎と目から鱗でした✨

ちゃんと受け取れていて良かった✨


『かう』はまだ分からないけれど、鳥の意味が紐解けて良かったー‼︎と、ちゃんと繋がっていたことに感謝感謝でした💕

原画を残してくださって、わざわざ出していただいて、絵麗さん、ありがとうございました🙏



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🏔️屏風岩

そして、今回の三日間の神力車ツアーで、祥平さんは新たな書き直しをされて、新しいハヤブサメドリの物語が出来上がったのですラブ

いずれは、曽爾村のすべてを登場させたいそうですが(蘇邇村への愛がすごい✨)、その新しい神話物語を、なんと‼️行けなかった最後の屏風岩で奉納してもらえるとの流れに✨✨



以前、ハヤブサメドリのお話を軽く聞いた後に、初めて屏風岩に連れていっていただいて、はじめて大きい屏風岩と対面したとき、その屏風岩はメドリヒメそのものに見えました。

わたしはメドリヒメが優しく可愛く笑っている笑顔そのものに見えて、後ろの大きい空でハヤブサワケノミコトが一緒に寄り添って笑っているように見えましたニコニコ照れ💕

(カバー画像にしている写真です)



そして今回の行きしなに

曽爾村の龍にご挨拶を

屏風岩の龍にご挨拶をしなさい🐉🐉🐉

と入ってきていて

屏風岩に着いてから、裸足で大地のエネルギーを感じながら歩き、見晴らしのよい場所でエネルギーを循環しながら瞑想をして、そこの龍神さまと繋がらせていただきました。


繋がっている間、とてもさまざまな風が吹いて、とっても気持ち良くて、数十分そのまま照れ

『わしじゃ〜〜🐉✨』と登場して、グルグルグルグルと歓迎のように回っていました爆笑

ありがとうございました🙏

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



その後、素晴らしい場所にある

⛩️早高神社(メドリヒメ)


祥平さんの新しい出来たばかりの『ハヤブサメドリ』の神話を、絵麗さん、蘭さん、わたしの3人で聞かせていただきました🙏✨


こうして、神話や物語りは作られていくのかな?とその流れも見せていただけたような思いでした。

神様の『物語の完成は間近』ほんとにそうだった。

立ち合わせていただけて感謝でした🙏




その最後に

⛩️隼別神社(ハヤブサワケノミコト)


こちらへ連れて行っていただき、お2人にご挨拶とご報告をして、すべてがやっと完了しましたおねがい

最後の日は、祥平さん、絵麗さんご夫婦と一緒に巡ることができたのも神の采配でした🙏



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後まで終わった後に🏡へ帰り、

⛩️祝榮神社での祭壇づくりが始まりました。


釘を使わない宮大工の組み立て方で、丁寧に丁寧にひとつひとつ作っていただいていましたおねがい

今西さんと祥平さんが祭壇を組み立てているとき、周りに沢山のてんとう虫🐞祭壇の木にも1匹の天道虫🐞がそばにいてくれてました💕ありがとう。


私はやすりで真っ白にピカピカツルツルに磨くお手伝いをさせていただきました✨ラブ

綺麗になるの大好き💕


この流れのツアーで体験させていただいて、素晴らしい祭壇まで出来る流れ✨✨

神社を作っている方に出会わせていただける神計らいが素晴らしかったです🙏

今西さん、ありがとうございました🙏


まさにこのタイミングでとなると、

新しい明日の神話への始まりというか、新しいお二人のこれからを祝福するかのこどく、この場所で、今度は新しく受け継がれていくんだろうな、そんな思いになりました🙏✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてそして、最後帰るときに、

初めて⛩️祝榮神社で実感できたのが、


祭壇が出来て、3段の1番上の

『御神体である命之靈(ひ)』に向かって真正面に立って目線の位置にたまたまきたとき、

ぶわっと胸に真っ直ぐ深く入ってきたものがあり、わたしは初めて自分の『命之靈(ひ)』を体験することが出来ました🔥✨✨


祥平さんにそのことを伝えると、

『この靈(ひ)に手を合わせてもらうことで、いやさかのたねを受け取っていただくことになる』



祝榮(いわさか)神社の御神体は、命之靈(ひ)。

祥平さんより

『祥平と絵麗がイザナギとイザナミとして二人で火おこしして灯したものです。

こちらに参拝していただくと、生きる命に火が灯ります。

それがあなたのいやさかのたねとなり、あなたの日常が弥栄えてゆくことになります。

ぜひお参りいただけたら幸いです🙏』



そして、その日にまた新たなことが✨

【いやさかの森🌳】

『いやさかのたねを持ち帰り、地元で根を張り、大きな木となって再び集うことで大きな森となる。

リアルなこの場所も、みんなのかえれる場所としてみんなで一緒に育んでいけたらと思っています』


そういう場所にしたいと仲間と話しあっていたことが、いよいよ動きだしそうです✨✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



とても大切な時間を過ごせました。

本当にすべてが神計らいの流れで繋がっていき、ひとつも欠けることができないぐらい大事な導きでした。感謝しかありません。

ありがとうございました🙏



末長く、おしあわせに✨✨

そして、いつまでも曽爾村がいやさかな村でありますように✨✨

祝榮神社に、たくさんのいやさかの森🌳が広がりますように✨🙏



そして、祝福される結婚を、夫婦の大切さを分かり合えるパートナーと、よりかかり心底安心できるパートナーと、しあわせになる新しか世界をはじめれる陰陽未来創りへと、わたしも一歩ふみだします🌸




ぜひ、みなさまも、

祥平さんの何かが愛に変わる

蘇邇の夢『神力車』と

聖地の曽爾村を体験してみてください✨✨




感謝♾弥栄\(*^▽^*)/




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡



🌸ハヤブサワケとメドリヒメの紙芝居

      (絵麗さん作)



ハヤブサワケとメドリヒメの出逢い



仁徳天皇とハヤブサワケ


白鬚の翁とハヤブサメドリ


メドリヒメは自由に愛を貫いたおひめさま

オオダテ


メドリヒメとメドリヒメの腕輪


屏風岩

ハヤブサメドリが亡くなったあと鳥に🕊️🕊️

鎧岳


宇陀水分神社と秋祭りの結魂式



ニコニコ絵麗さんのブログです


 


⛰️屏風岩



⛩️早高神社
祥平さん(ハヤブサワケ)と絵麗さん(メドリヒメ)
在り方が神として生きているご夫婦です
『神として人を生き 人の中に神を観る』
大切な愛と気付きに導いてくださり
自分を思い出し、本来の自分に還る
神の道を歩ませていただけて感謝です
ありがとうございます🙏





⛩️祝榮神社の祭壇づくり

今西さん、ありがとうございました🙏





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



祥平さん♡絵麗さん

すべてのご縁と繋がりと神々さま

曽爾の大自然に感謝します


『屏風磐、楯岡山、兜岳、鎧岳、古光山(こごやま)、小太郎岩』の山岳の神々さま

素晴らしい景色で見守っていただいて

ありがとうございました




受け継がれている神話のご夫婦が

その御魂をもって生まれてきて

そのお2人の

また新たな明日の神話として

愛ある神話として神化して

愛を育み、神話が生まれ変わり

また受け継がれていく


物語は愛へと変化していく

それぞれの明日の神話として



(天照さまより)

健やかであれ 彌榮



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡


たくさんお読みいただいて

本当に本当にありがとうございました🙏✨


みなさまにも

たくさんの祝福が舞い降りて

新しい愛の世界がはじまりますように


地球上のすべての存在が

しあわせに包まれますように


そして愛ある神話が

読まれた方の魂に残りますように



弥栄


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡



⛩️祝榮神社




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡