こんばんは、菜江です。
私は2泊3日で六島の隣に位置する真鍋島へ、介護・医療の勉強に行っており、今日帰島しました。

研修報告は個人のブログを見ていただけたらと思います。
↓↓個人ブログ↓↓


滞在期間はまだわずかなものの、会う方会う方に「おかえり~!」「いつ帰ったん」と声をかけていただき、だいぶ六島にも慣れたな~と感じました。


さて、現在回収している空き家に行くといつもよりたくさんの方が!!
とても嬉しくなりました(^^)
{2915AFF8-162A-41F1-BD16-11D9776DC666:01}

{72FA08E1-1D66-4C59-9199-86FF2AF8A3F2:01}

{D9AF0F01-6965-4A3D-9C7A-7EE68A9F22F6:01}

こんな風にみんなが笑って集まれる場になってほしいです。



午後は、岡山県備中局の方が六島へ視察に来てくださいました。
まちづくり協議会の会長さんからインターンの背景や活動経過についてお話頂き、私たちインターン生も参加動機や今日までの感想等をお伝えしました。以前に比べてインターンに関しては伝えるようになりましたが、すべてを伝えるのは難しいです。少しでも上手く伝わっていれば嬉しいです><

その後は水仙・灯台を案内し、大分見頃は過ぎましたがまだ綺麗に咲いている水仙も多く嬉しかったです。


{8F006E17-FFB5-44EA-BE38-BA2300589121:01}



明日・明後日の雨予報も変わり曇りになりました。さて、前進あるのみでしょうか。
悩むことも多くある毎日です。。


今日の海は一番綺麗でした✨
{67E9225E-57D4-4D25-86A6-1E4692EE4096:01}