真夏、夏休み時期のある一日、夫婦と子どもで二子玉川に遊びに来ています。

前の記事はこちら。


さてレストランでランチを食べた後はテラスマーケットにきました。

テラスマーケット入り口は、イベントスペース。
子供向けのイベントも、しょっちゅうやってるようです。

今回は子供用のハンモックがありました。

子供だけで遊んでると楽しすぎるみたいで、なかなか変わってもらえない(笑)
賢そうな、4歳位の女の子ちゃんに頼んで代わってもらいました。

0歳児のネギまもニコニコしています。

photo:01


テラスマーケットの上の方が見晴らしが良いとのこと。

エレベーターにで上がってみることにしました。

手前に蔦屋家電があったので入ってみます。

photo:03



セレクトされた本が魅力的。改めて立ち読みしにこようかなと思いました。
3時間くらい立ち読みして3冊ぐらい買っちゃいそうです。
今回は我慢してスルー。

蔦屋家電の手前にも奥にもエレベーターがあります。
蔦屋家電を抜けたところのエレベーターから4階に。

メダカの池と言うのがあります。
メダカがいました。
主人が抱き上げてネギまに見せていました。

photo:04




多摩川の自然が移植されてます。
トンボは、ガラスケースの中で剥製に、なっています(泣)

奥に見晴らしのいいくつろぐテラスがあります。riseと書かれたビルが見えます。

photo:02


かなり暑いので気をつけてお水を飲ましています。


5階に上るとまた見晴らしが高くなります。

photo:05



ここからは走っている電車が見えます。
大井町線と田園都市線。

電車好きの子はとても喜びそうですね。

3階はあまり見ていないのですが菜園広場と言うスポットがあるようです。

2階の噴水広場、ここ行きたかったところです。
ライズマンションのある方に行く方、二子玉川駅からは奥の方に、噴水広場があります。「100本のスプーン」と言うファミリーレストランの奥になります。

子供たちがたくさん遊んでいます。
他人の子供の写真を取れないので写真は無しです。

着替えを持ってきて遊んでるようです。

オムツの子、全裸の子は禁止です。なのでねぎまは遊べず。
ハイハイの赤ちゃんも自分でボタンをして水を出して楽しんでいましたよ。

アイスクリームが食べたくなりました。

ファミレス「100本のスプーン」で食べようと思いましたが、家族連れで凄く混んでいました。

なので駅のほうに戻ります。

続きますね。