今日は午前の11時ころに

スカイプを使って「似顔絵」の打ち合わせをしました。

おなかがすく料理イラストレーターの「つくね」です♪

クライアントの方は、ネットビジネス塾で一緒のメンバーだったかた。
なんどもお食事や飲み会も一緒にしているので、元仲間という気安い関係です。

50歳の、気品のある奥様です。

前にも似顔絵を制作させてただきました。

当時アメリカにお住いで、先日帰国され、また新しいビジネスを考えられているので、飲み会でお会いしたとき、こちらから似顔絵を再制作を提案しました。

お食事会、飲み会などもお仕事の受注の大きな機会になります。
いまは暑中見舞いなど制作シーズンですから
以前に年賀状やDMなどの制作をした場合、同じクライアントに提案してもいいですね。

スカイプの打ち合わせの後半は、赤ちゃんのねぎまもコンニチハしました。

納期は2週間ほどいただきました。
スケジュール的には3日ほどいただければできるのですが、
似顔絵の場合急ぎということがほとんどないです。

家事育児をしている女性フリーランスの場合は
納期はできるだけ頂いたほうがいいと思います。

私の似顔絵のページはこちらになります。
1ページで構成されています。

http://nigaoe-rasisa.com/

「セールスページ」「ランディングページ」とよばれる形式です。

たとえば飲み会や食事会などで、イラストの仕事の提案を持ちかけた場合
こういうページを紹介できると、とてもスムーズになります。