授乳って疲れるんですね?!

ママになる前は全然しりませんでした。


授乳するたびに、ぐったり眠り込むみたいになります。


エネルギー吸い取られる感じ!


カロリーはどのくらい使うのか、

数字調べてみました。


1750mlのミルクを血液から創りだすのに500kcal使うそう。


500kcalは、50kgの体重の人が10kmランニングした消費カロリー。


18回くらいの授乳だから、1.25kmくらいのジョギングを23時間おきにしている感じだ。ひぃ。

授乳マラソンという感じですね。

いや、区間を走る授乳駅伝て感じかも!


ではほっといてもやせるのかな?


授乳婦は食べても太らないって言うし♪



とHappyにかまえていたら

太り始めました・・・とほほのほ。


明日から産後ヨガを始めるつもりです。