2014年11月18日火曜日

婚約者の好きな場所という、奥多摩に初めて連れていってもらいました。


私にとって、自分をリフレッシュ&リセットする場所が、長野県の安曇野。

彼にとってはそれが奥多摩だそうです。


前は実家の千葉から、バイクで片道4時間半かけて往復したりしていたような・・・(体力すごいんです)


昭和レトロ商品博物館。



ここは、レンタカーを途中下車して青梅。


この黄金バット?紙芝居は、最後ゴジラを説得し、仲良しになってめでたし。

青梅市の方が作成されたみたいで、すべて手描きなんですよね。

絵が下手なんです(笑)

はやったのは戦後間もなくでしょうか。

カラーコピーも無い時代だから、

黄金バットの設定もあまり無く、すべて紙芝居屋さんのオリジナルストーリー&手描き絵なのかもしれませんね!



photo:01

photo:02

iPhoneからの投稿