延期が重なっていた映画最新作「NO TIME TO DIE」ですが、10月1日にいよいよ公開されます。

そのため、という訳ではありませんが、今回はRITTENHOUSEが出した最後の007トレカ、FINAL EDITIONの開封結果報告。

 

メインのセットでは映画第20作「DIE ANOTHER DAY」(2002)のストーリーを追っています。

ヒット系はオート2枚。

 

 

 

 

DIE ANOTHER DAY   GOLD(/100)

シリアルナンバー入りのカードが2枚出ました。金色の箔押しが施された映画タイトルが追加されています。

現在、全作品がAmazon Prime Videoで視聴可能になっているので、興味のある方は是非。

 

 

 

 

FOR YOUR EYES ONLY   THROWBACK SET

箱にも書いてありますが、「DIE ANOTHER DAY」以外からも3作品からそれぞ30枚程度、名場面を抜粋してカード化されています。

今の視点から見るとなかなかユニークなものがあります。

 

 

 

 

MONEYPENNY   SPECTRE EXPANSIONS

さらに「SKYFALL」または「SPECTRE」をテーマにしたカードが箱から1枚出ます。

ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドにおけるミス・マネーペニーを演じているナオミ・ハリスでした。

 

 

 

 

JAMES BOND   METAL POSTER CARDS

このカードは金属的な光沢のあるアセテート製で、両面にキャラクターが印刷されています。

表面は4代目ボンドを演じたティモシー・ダルトン。

 

 

BRAD WHITAKER   METAL POSTER CARDS

裏面はジョー・ドン・ベイカー。この人は敵味方両方を演じましたが、こちらは敵バージョン。

このインサートは3箱に1枚オッズで封入されているものです。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

JANE SEYMOUR

映画第8作「LIVE AND LET DIE(死ぬのは奴らだ)」より、ジェーン・シーモア。

神秘的な占い師を演じました。

 

 

 

 

JOHN WYMAN

映画第12作「FOR YOUR EYES ONLY(ユア・アイズ・オンリー)」より、ジョン・ワイマン。

彼はこの映画におけるエリック・クリーグラー役で最も有名とのこと。しっかりと悪党を演じました。

 

 

 

 

---------------------------------------

先日、UPPER DECKから007シリーズのトレカ最新作が発売になりましたが、残念ながらまだ未入手。

と言うか、手に入れる自信がありません。まあご縁があれば、ということで無理はしない方針で行こうと思います。