続きです。

それぞれの記事が長くなってしまっていますが、これは仕方ないということで。

 

 

 

 

CHRISTIAN YELICH   A&G BOXLOADERS

箱に1枚入っている大判カード。

選手のほか、サファリパークの動物が特集されているバリエーションもあります。

 

 

 

 

SAKURA KOKUMAI

ベースカード。

女性が出てくるとどうしてもそっちに目が行きますね。

サクラ・コクマイは空手の型でアメリカ1位の選手。オリンピックでも期待されているそうです。

 

 

 

 

SHOHEI OHTANI   

大谷君はミニカードで出てきました。

なんかカードの大谷君はそっくりさんかな?みたいなものも一部ある気が。

これなんて、村上雅則さんのカードだと言われても通用しそうです。

 

 

 

 

IVAN RODRIGUEZ   FRAMED MINI CLOTH(/10)

これはヒット系ではなく、ミニカードのパラレル扱い。

10枚限定かつファーストナンバーでイバン・ロドリゲスでした。正面には小さい穴が空いており、布に触れるようになっています。

 

 

 

 

STEPHEN STRASBURG   A DEBUT TO REMEMBER

選手がメジャーデビューした時のエピソードを特集したインサート。4枚出ました。

ずば抜けた実力からドラフト前から大騒ぎされたスティーブン・ストラスバーグは、ドラフト翌年の2010年6月にメジャーデビュー。

対パイレーツ戦で史上3位となる14奪三振を挙げて勝利しました。このイベントはクリスマスになぞらえて”ストラスマス”と呼ばれたとか。

 

 

 

 

JORGE POSADA   FIELD GENERALS

フィールドの司令官。4枚出ました。

ホルヘ・ポサダは守備よりも打力優先の捕手という印象でした。ヤンキースの一時代を築いた選手なのは間違いないと思いますが、背番号20を永久欠番にしたのは個人的に”?”と思いました。実に21もの永久欠番を持っているヤンキースなので、そのうち”それはそれとして”番号を選手に使わせないといけないことになってしまうかも。

 

 

 

 

KEN GRIFFEY JR.   LONG BALL LORE

記憶に残る一発。4枚出ました。

ケン・グリフィー・ジュニアは1993年7月28日、対オリオールズ戦にて8試合連続となるホームランを放ち、メジャー記録に並びました。

 

 

 

 

DOG   DOWN ON THE FARM

農業を構成する要素、というところでしょうか。4枚出ました。

人類最良の友は農業の分野でも害虫駆除・警備・狩りと大活躍。

 

 

 

 

SAPPHIRE   DIGGING DEEP

地中の鉱物。4枚出ました。

サファイアは9月生まれの私の誕生石でもあり、そのため宝石の中では一番好きですね。持っていませんけど。

 

 

 

 

STEINWAY TOWER   REACH FOR THE SKY

天高くそびえる建物。4枚出ました。

スタインウェイ・タワーはマンハッタンにある433mのビルで、高さと細さの比率では世界一とのこと。ちょっと怖そう。

 

 

 

 

THE CLOSET   WHERE THE MONSTERS LIVE

怪物の住処は3枚出ました。うち2枚は、前回と同じものがダブりで出てしまいました。

BUGGIN’ OUT!やSAFARI SIGHTSなど全く出なかったインサートもあるので残念。

このTHE CLOSETでは、暗いところでは目が光る演出が施されています。

 

 

 

 

ISTANBUL   BOOMING CITIES

人口が急増している都市を特集したインサートで、1枚出ました。

イスタンブールは約1,500万人で、ヨーロッパでも最大級の都市。東と西が出会う場所として、経済・文化・歴史の中心地となっています。

 

 

 

 

BALMORAL CASTLE   CITADELS & SAFEHOLDS

著名な城塞。1枚出ました。

バルモラル城はスコットランドにあり、1848年以降王室の滞在地となっています。

ここではサファリ・ツアーも行われているとのこと。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

DUSTIN PEDROIA   FULL-SIZE RELIC A-GROUP

レッドソックスで新人王やMVPを獲得したかつても実力者も、ここ数年はほとんどプレー出来ていない状況が続いています。

このまま引退してしまうかも知れませんが、現在の打率.299。なにかちょっと、もったいない感じ。

 

 

 

 

JOC PEDERSON   FULL-SIZE RELIC B-GROUP

昨年は打率.249、36本塁打ともにキャリアハイを記録したジョク・ピーダーソン。

昨オフに同じロサンゼルスあるエンジェルスへのトレードが発表されましたが、直後に白紙になりました。

 

 

 

 

CAVAN BIGGIO   BASEBALL A&G FRAMED MINI AUTOGRAPH

ヒット6枚目にしてオート登場。しかも殿堂入り選手クレイグ・ビジオの息子で、注目されているキャバン・ビジオでした。

ブルージェイズには彼のほか、2世選手としてヴラディミール・ゲレーロjr.とボー・ビシェットがいますが、これで全員のオートを手に入れることが出来ました。

 

 

 

 

--------------------------------------------------

オートが出るオッズは、ケース(12箱)のうち5枚程度のようです。今年度の商品はアメリカでは評価がイマイチなようですが、このへんが理由でしょうね。

今年はTOPPSの商品がクローム化される流れがあり、ALLEN & GINTERも発売が予定されています。これは買わねば、とは思っていますが、高いと感じたらパスということで。