某ショップさんでBOWMAN HOBBYが安く売られているのを見て追加購入。目的は1枚のAUTOよりも田中投手の何かパラレルかインサート狙い。STATE&HOMETOWN VARIATIONSとか引いてみたいです。




さて開封。




開封開始直後に早々と出てしまったAUTOから。




CESAR PUELLO




マイナーでのOPSは毎年.700台だったのが昨年AAで.950と大ブレイク。と思ったらバイオジェネシスの問題で50試合出場停止。そして今年はAAAで.691。正念場です。



そうそうにAUTOは終了。ですが先に言ったように狙いはあくまで田中投手関連です。



パラレル

STATE&HOMETOWN VARIATIONS

MARCO SCUTARO/CC SABATHIA/HYUN-JIN RYU

RYDER JONES/NOMAR MAZARA/AKEEL MORRIS




HOBBY版はJUMBO版の倍、6枚出ます。意匠がとてもカッコいいんですが、残念ながら田中投手は出ず。




BRANDON PHILLIPS BLUE PARALLEL(/500)

EVAN LONGORIA    ORANGE PARALLEL(/250)

CHRIS DAVIS      BLACK PARALLEL(/25)




色付きパラレルはJUMBO版と同じく3枚。うちBLUE以外の2枚は新しいカラーを手に入れることが出来ました。




インサート

CHROME PROSPECTは全体で45枚。そのうち1枚だけBLUE REFRACTORがありました。HOBBY版もJUMBO版も変わらないようです。

EDWIN DIAZ  BLUE REFRACTOR(/250)






CHROME MINI PROSPECTSはJUMBO版より2枚少なく、5枚。田中投手は出ませんでしたが、BILLY HAMILTONの美しいBLUE PARALLEL(/250)が出現。






SILVER ICE PARALLEL

JOSH HAMILTON




田中投(ry




BOWMAN’S TOP 100 PROSPECTS

No.52 DANNY HULTZEN

No.80 RAFAEL MONTERO




ややもするとマリナーズファンの記憶から消えかけているHULTZEN君。早くメジャーでの雄姿を見たいものです。




1989 BOWMAN IS BACK

GEORGE BRETT




今年のBOWMAN系には全部入っているみたいですね。





と、どんどん開封していって残り1パック。めぼしいインサートもここまでで出尽くした感があり、いまイチ盛り上がりに欠けたなあ・・・というのが正直な感想。でももう1枚良いインサート出てこい!と願いながら開けたところ、横から見てなんか普通と違うカードが連続して重なっているのを発見!これは!もしや!








WAVE REFRACTOR HOT PACK!

JOSH HADER SILVER WAVE REFRACTOR(/25)

GUS SCHLOSSER

DEVIN WILLIAMS

DYLAN FLORD




これは嬉しかったです。WAVEは1枚1枚波模様が異なり、とても美しく輝いています。前に一度BLUE/RED WAVEの組み合わせで引いたことがあるので、いつかこのBLACK/SILVER WAVEの組み合わせを引いてみたいと思っていたところでした。5枚重なっていたのですが、最後の1枚は・・・。





CHRIS TAYLOR    BLACK WAVE REFRACTOR AUTOGRAPH(/50)




WAVE REFRACTORでのAUTOは初めて。TAYLORはJUMBO版で通常AUTOを引いたばかりですが全く問題なし。




以上、開封終了。

何と言っても最後のパックでWAVE REFRACTORが出てきたことに尽きます。インサートでワクワクさせてくれる商品というのは良いですね。田中投手のインサートは出ませんでしたが、満足の開封でした。