🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

 

 

◆ミューズサロン プチラパン

エレクトーン・ライブクリエイター

◆マザーズコーチングスクール認定

        マザーズティーチャー

◆風水薬膳®茶アドバイザー

◆かずみピアノ・エレクトーン教室

 

 


 

野田和美です。

 

 

 

 

ヤマハの最新オーディオシステム体験しました

 


jet講師として所属している

ヤマハミュージック

リテイリング名古屋店で


ヤマハの最新スピーカーで

音を聴く体験をしてきました。





楽譜売り場の一角に

オーディオルームがあります。



良い音を、良い音環境で聴く

という事に割と興味があるので

予約して行ってきました。






ヤマハHiFiオーディオの最高峰

「フラッグシップ HiFi 5000シリーズ」を

中心としたシステムが試聴できます。


音の入口から出口までを

ヤマハが理想とする音で貫き


音楽が生まれたその場にいるかのような

深い音楽体験をお届けします。



というコンセプトの体験会。





このスピーカーシステムの

開発に関わった技術者の方が

お話や試聴をさせてくれるので

熱量が高く情報量が多かったです。



途中、受け止めきれない程の

熱いプレゼン(笑)の時は

多分、私の両耳から貴重な話が

流れ出てたと思います。

(・◇・)


受け止めきれずすみません。






結論ですが



もんのすっごく

良い音でした!



オーディオマニアではない私なので

感想が至ってチープなのが

甚だ残念ではありますが


とても臨場感ある音環境でした。





そしてなにより


音も見た目もラグジュアリー!



黒くてピカピカのスピーカー

ピアノ仕上げというのは

ヤマハしかできないそうですよ。



他のメーカーのは

ピアノ"風"仕上げらしいです。





お話の最後に一言…



イヤホンも良いですが

やはり部屋の空間を通して聴く

良い音を楽しんでいただきたい。




との事でした。



ごもっともです!






ちなみに


レコードが良い音環境で

聴けたのが嬉しかったです!



一番左がレコードプレーヤーアンプも



レコードって

とても立体的な

良い音するんだな!



これまた感想が上っ面な感じで

伝わりづらいですが。









↓予約できる日や予約方法はこちらに載っています




行かれてみてはいかがですか?


 

目をつぶって聴きましたが

本当に目の前で

演奏しているかのような


そんな音環境でした。




家にあったら楽しいだろうなぁ〜!






 

私の父はレコード収集家で

同じ曲を、違う指揮者で
盤を集めるタイプでして


ステレオも好きで、
スピーカーは大きいほど良いと
いう考えでしたので


大きなスピーカーを
ブロックで嵩上げして
レコードを楽しんでいました。



レコード盤にクリーナーをシューっと かけて

クルッと拭き取る父の姿が
懐かしいです


レコード針も取り寄せてたなぁ


 

 

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございます

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ
 
 

かずみピアノ・エレクトーン教室

マスコットキャラクター

うさぎのミューラです。

よろしくお願いします♡

 

🐰読んだよ~のしるしにクリックしてくださると飛んで喜びます。

うさぎの耳をチョンっ👇

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ

にほんブログ村

 

 

 

マザーズコーチングスクール体験版やっています

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

マザーズコーチングは

お子様の将来のコミュニケーション能力のために

お母さんが学ぶコミュニケーション講座です。

(「お母さん」に限らずどなたでも学べます)

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

子どもに伝わる話し方って

どんな話し方なんだろう。

 

大切な相手だからこそ

ちゃんと伝えたいって

思いますよね。

 

伝わる伝え方があります。

 

子どもとのコミュニケーションで

悩んでいる、迷っている…

 

そんなあなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

体験版でお試ししてみませんか?

 

オリエンテーション講座で

一部体験していただけます。

 ↓ ↓ ↓

マザーズコーチング

◯●オリエンテーション講座●◯(zoom可)

 

所要時間 約40分前後

費用 1,000円

(オリエンテーションテキスト代および税込)

 

ご希望の方は↓の

マザーズコーチング・プチラパン

からお友達登録いただきご連絡ください。
 
 
こちら↓のバナーからも
お友達登録よろしくお願いします🐰

 
 
 
 

 

 
かずみピアノ・エレクトーン教室
教室・サロンのホームページこちらから