🌈沢山のブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます。

 

⌘かずみピアノ・エレクトーン教室

⌘ミューズサロン プチラパン

 

 

エレクトーン・ライブクリエイターの

野田和美です。

 


小学校一年生、6月から学校が始まったばかりです。




学校はどう?



と聞いたら、



たーのしー♫



と返ってきました。



そんな小1の彼は6月になってからハノンをスタートしました。



習い始めてまだ一年経ちませんが、集中するゾーンに入ると、ひたすら弾きます。


ハノン1番を宿題に出したら、リズム変奏も自分で4パターンやってきました。



まだ、つっかかる所があるものの、一気にリズム変奏までやってきたのは、すごいです。









 

今は勢いで弾いてしまうので荒いですが、タッチ感や指のつくりなどについて、次回も落ち着いてレッスンしていきます。


頑張ったねーーーー!と、誉めて拍手して、振り返ったら




壁の掲示物を止めていたマグネットが、知らない間に、捕獲整列されていました(笑)



どうやら前の子が片付けている間に、こうなっていたようです。


数のおけいこ?


と、聞いたら


ちがうよー、(マグネット)4つついてたけど、1つでも落ちなかったから、いろんな紙のを1つにしてみたーーーーー


(いつも掲示物の四隅をマグネットで留めてあるので4つ)



こういう所は小1らしいです。



かくして、結構な数の掲示物は、ど真ん中にマグネット一つで留まっていました。(笑)





まぁ、確かに留まるね…。


かずみピアノ・エレクトーン教室
教室・サロンのホームページこちらから
 


 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ブログ村のランキングに参加しています🐰

応援してくださるとうれしいです。

左向きうさぎの耳と

右向きうさぎの耳をチョンチョンっ👇

 

にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村