あなたが独立できる一番わかりやすいタイミングとは? | 【広報ナビ♡企業ブランディング、広報Web環境総合監督AI 】

【広報ナビ♡企業ブランディング、広報Web環境総合監督AI 】

広報的な目線でお客様の会社のウェブ環境を整備、最適化。ブランディングやデザインにそれらを活かしロゴ作成、ホームページ、広告、紙、CG、動画まで。お客様が本業に集中出来ますように。究極の削ぎ落とし。転機、分岐点、ブレイクスルーの際のヒラメキから具体化まで。

毎日毎日、経営者の方、企業の役員の方や、広報の方とお話をする機会があります。

こわい事かもしれませんが、友人関係、家族との関係が手に取るようにわかります。

3年前だったでしょうか、師匠の執筆した本で読んで、
「これが揃う迄は、私は独立はできない」と思った重要なポイントがあります。


経営者の方というのは、、、
起業の際、
自分から、他薦であっても、応援団が揃っているといいます。

逆に、
応援団やお囃子隊、参謀、これらが揃っていないうちは、
独立の具体化も難しいと
私は心から実感しております。。

いないが、具体化したいものがあるならば、
まずは応援してくれる人に出会うべく、
人と会いまくることです。

思っていた人がダメで、
思ってもいない人が、とんでもないキーマンになってくれるということは
あります!!!ミラクルです。

それが楽しいのです。

その場その場で色んな人と出会って行きますが、

その時のキーマンとなってくれるひとは、忘れる事は絶対にありません。
その時の感謝の気持ちが、

自分の会社の良い理念のベースになってくれます。

あなたのビジョンが、御社のビジョンですから

感謝の気持ちがベースにあると、関わる人みんなが幸せになる気がします。

あなたには、応援してくれる人はいますか?

友達でも家族でもいいのです。
お囃子隊も参謀も、必要です。
参謀タイプの人やアドバイザーに会えないなら
コーチやセミナーの先生を捕まえることが重要だとおもいます。

みんなと関わって生きて行く事。
孤立しないこと。

そもそも経営者は決断する際は、とっても孤独です。
経営者同士の交流は楽しいものとなっています。

私は、応援団が大事だと思っているので、
やる気はあるけど今一歩の方に、必要な方に出会って頂くべく紹介させて頂くことも
あります。
でも、リアルになってきて、ぎりぎりで尻込みをする方もいます。。
途中で、判断を他人任せにしてしまい、自分の起業が出来ない事、自分のコンテンツではなくなってしまうものもあります。

あなたが、あなたらしく、いてくれる事が、一番の強みなのです。

そこを、忘れてしまう間のスポットの時期があります。
そういうときは、相談してみてください。
私もそういう失敗談を沢山しています。。。

危なっかしいポイントを乗り切れる強さを持つには
自分に戻る これしかないと思います