こんにちは(^ ^)


大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室

小寺智絵(こてらともえ)です。



私には、いつのころからか、とっても大切にしている時間があります。



自分を内観する時間です。



自分の本当に感じている気持ちをノートに書いたり、目標や理想を明確化したりする時間。





大学時代から、自己啓発の世界に興味が出たり、テレビではオーラの泉を見たりして、スピリチュアルな不思議な世界にもハマり。



22歳の時に、美輪明宏さんの演奏会や舞台では、魂が震える波動を感じたのを覚えています。



そのあたりから、私には何の霊感もパワーもないですが、見えない波動や愛のエネルギーは存在すると確信していました。





音大に行きながら、いつも、本屋さんに寄っては、



楽譜コーナーじゃなく(笑)かわいい表紙の、女性起業家さんやマインドを発信しているエッセイなどのコーナーに行くのが大好きでした(^ ^)



そして



自分の願いを手帳に書いたら叶う



というタイプの手帳も、大学時代からずっと使っていました



今思うと、全てではないにしても、自分の書いた夢や理想は、当時からタイムラグはあっても、かなり叶ってきていたと思います!!



叶えるための、今までの自分なりのポイントは、



理想をイメージして、そこで待っているだけではなく、



やっぱり勇気を出してたくさん行動してきたこと



これが、夢や理想を叶えるための大切なポイントになってきたなと感じています。




そうなんです。



イメージの世界に浸る時間と、現実的な行動力。



両方が大切なんだと分かった私は、



今から5年前に、女性起業家・作家の

宮本佳実さんの本『可愛いままで年収1000万円』と出会い、



そこから佳実さんの、


好きなことを

好きな時に

好きな場所で

好きなだけ



の世界に憧れて、大ファンに♡



女性らしくしなやかに生きながら、人生をどんどん豊かにしていく発信に強く惹かれました!



何度か講演会やクラブヨシミストのイベントに行ったりしてきました。



これまではずっと、佳実さんの本を読んだりするのが趣味のようで、宮本佳実さんの世界は憧れの世界だったのが、



今年になってから、次はこの考えやマインドを、自分なりに音楽と融合して、お伝えする側になりたいという気持ちが芽生え、



昨日から宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座に入りました♡




講師は、本当に全てが大尊敬の

千葉ゆうかさん♡



アシスタントは、キラキラなのにとっても親近感のある、女性としての魅力が溢れる新井理恵さん♡



私は昨日は大阪からオンラインでの受講だったのですが、



講座の中でとても心にひびいた、



・たくさんの小さな成功体験の積み重ねが大切


・自分の正解も相手の正解も認められる柔軟な心を持つ


・自分の人生に本気を出す



これらを胸に刻み、



これから半年間、新しく出会えた講座同期の仲間たちと、楽しく学んでいきます(^ ^)


   私はパソコンの画面の中の真ん中にいます♡笑



そして、今の時代にあった音楽の楽しみ方が、



私の教室だけではなく、



より全国に、音楽の輪を広げて

多くの方に親しみやすく広がっていってほしい



そんな願いを持って、これから自分自身の活動の幅も広げていきたいと思います。



何ができるかな〜(^ ^)



考えるだけでワクワクします。





お読みいただきありがとうございました♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


【生徒募集中♪】

ピアノレッスン
オンラインリトミック
対面リトミック
ドラムレッスン

オンラインリトミックは、

zoomによるレッスンです。

 

個人のオンラインリトミックレッスンは、0歳から何歳まででもできますよキラキラ

 

ご興味のある方はぜひ体験お申し込みくださいねキラキラ

 

キラキラ新設キラキラ

ミューズランド音楽教室

YouTubeチャンネルはこちら流れ星

右差しおうちでできる!たのしい!かんたん!3分リトミック♪

最新は、リモートアンサンブル!

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。