親子リトミックで、たくさんの成長を感じます♪ | 大阪 都島区 高倉町 ピアノ リトミック ドラム 1歳からの習い事 ミューズランド音楽教室

大阪 都島区 高倉町 ピアノ リトミック ドラム 1歳からの習い事 ミューズランド音楽教室

大阪市 都島 高倉町、ミューズランド音楽教室主催の、小寺智絵です。リトミック ピアノのクラスを開講しています。音楽を通して、たくさんのお子様との出会いを大切にしていきます。音楽でお子様の未来を豊かなものにしませんか♪

こんにちは。小寺智絵(こてら ともえ)です♪



お昼は少しずつ気温も上がってきて、太陽が出ると気持ちがよい日もありますね!

春が待ち遠しいです(^ ^)



さて、最近特に、子どもの持つ可能性は、本当に無限だなと感じます。



音楽を指導させていただいている中で感じるのは、

子どもだから、これくらいできたら上出来かな…

と思っていても、

それを上回る頑張りや、発想力を感じることが、多くあります。



予定していたよりも難しいリズムがどんどんたたけたり



先週の内容や、うたの歌詞をしっかり覚えていたり


お友達の気持ちを考えて、順番をゆずってあげたり

 


先生よりも先に困っている人に気づいて教えてくれたり(^ ^)



指導するこちらも成長させられます。



そして、やっぱり、お子様は、うまく出来た時にこそお母さんに見てほしい!



お母さんと目が合って見てニヤリ♪



拍手をもらった時の嬉しそうな顔(^ ^)



ほめられた時の嬉しさはずっとずっと覚えていて、子どもの自信、自己肯定感につながっていきます!



リトミッククラスでは、お子様とお母さんの間で、たくさんの音楽を通したコミュニケーションが生まれます。



そして音楽能力だけではなく、自分の気持ちを表現する力、お友達との関わり方も、自然に身についていきます。



ただ楽しい!で終わるだけではなく

アットホームな教室だからこそ

ミューズランド音楽教室のリトミックでは、お子様の音楽的・人間的な成長をいつも一緒に応援しています(^ ^)



{6A5232A7-518B-4EAD-B971-C3A407B53B09}


 

ミューズランド音楽教室は、

4月スタートで新しくリトミッククラスを開講します。


 

新規生徒募集開始いたします!


 


 〜 リトミック体験会〜


 

・ 日程 

月20日 火曜日  

②3月27日 火曜日

※1回でもOK!2回参加もOK!

 


・ 時間

☆ 新1歳-2歳クラス (2016年4月2日〜2017年4月1日生まれのお子様)

 10時-10時40分


 

☆ 新2歳-3歳クラス  (2015年4月2日〜2016年4月1日生まれのお子様)

11時-11時40分

 

・ 各クラス   限定6組ずつ♪



 

・ 場所

ミューズランド音楽教室

大阪市都島区高倉町2-4-21

(高倉中央公園ななめ前・ショッピングセンターベルファ都島店よりまっすぐ徒歩3分)


 


 

・  体験料金   

各回  500円 (2回受けた場合は500円×2回分)

 


・ 申し込み方法

お問い合わせフォームでお申込みください。


 

お申し込みはこちらから


 

・ 連絡先

電話 050-5317-6583


 

皆様にお会い出来ますことを、心よりお待ちしています^_^


 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区、その他大阪市内からもお越しいただいております。

都島のピアノ・リトミック講師 小寺智絵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります