こんにちは。小寺智絵(こてら ともえ)です。

 

リトミックでは、いろんな楽器を使います♪

 

カスタネット、タンバリン、トライアングル、すず、ウッドブロック

 

1歳、2歳でも、きちんと正しい楽器の使い方を学びます♪

 

それ以外にも、時にはタンバリンが車のハンドルになったり、お皿になったり、帽子になったり。

 

どんどんイメージを膨らませて、想像力・創造力、共に伸ばしていきます。

 
楽しい体験をたくさんすると、楽器にも愛着が湧きます。
 
すると、きちんとお片づけもしてくれるようになりますね!
 
静かな音に合わせて動いたり、優しい音に合わせてそーっとさわったりするカリキュラムをしたあとは、楽器も特に大切に扱えます。


〈嬉しいお声をご紹介させていただきます〉

 

いろんな楽器を触れて嬉しそうでした。

楽器を大切にカゴにお片付けしていたので良かったです。家よりもきちんとしてました。

リトミックのレッスンが意外にちゃんとできていたようでホッとしました。

 

 

{B35A8E94-575C-442C-8AF1-045DC603683F:01}

 

音楽教室だと、自宅とは違う場所だという意識も芽生えてきます。

 

幼児の習い事だからこそ、きちんとすることも学ぶ。

 

楽しい中で、自立の気持ちも一緒に育つといいですよね!

 

お家でも楽しくお片づけ出来るといいですね!

 

ミューズランド音楽教室は、新しくリトミッククラスを開講します。

 

まもなく新規生徒募集が始まります。

  

  リトミック有料体験会

 

・ 日程 

 ・11月29日 火曜日

 ・12月1日  木曜日

 

 

時間

 ・1歳-2歳クラス  

    10時ー10時40分

 

 ・2歳-3歳クラス   

    11時ー11時40分

 

・各クラス 限定6名

 

・場所

 ミューズランド音楽教室

 大阪市都島区高倉町2-4-21

 

(高倉中央公園ななめ前・ショッピングセンターベルファ都島店よりまっすぐ徒歩3分)

 

 

 

・  料金   

  各回  2000円

 

・ 申し込み方法

  電話、またはお問い合わせフォームでお申込みの上、

  事前にお支払いください。

 

※ 募集開始は、11月15日(火)午前10時よりスタートします。

 

・ 連絡先

 

  電話 050-5317-6583

 

お申し込み日時まで、お楽しみにお待ちください♪

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区からもお越しいただいております。