こんにちはドキドキ

大阪市都島区で、リトミック、ピアノレッスンをしています、ミューズランド音楽教室の、小寺智絵です星



始めたばかりの生徒さんで、よくある風景ブーケ2


レッスンで一回目は、初めての場所にドキドキ、お母さんも心配そうに見てるし、ピアノにも触りたいけど恥ずかしいし、もうここにいるだけで精一杯ひらめき電球あせる


いいんですよ、よく来てくれましたねドキドキ



二回目は、ちょっと慣れたけど、まだ始まりのお歌も、覚えきれてないし、お指も間違っちゃう、前回は頭真っ白だったから、あ、そんなこともしたっけ?と、まだまだ不安げ、でも上手くできたら、ママをちらちら見ながら、少しハニカみさんににひひ



習ったことを一つずつ覚えようとしているのが、ちゃんと見ていたら分かります合格間違えながらでもいいんですよ、チャレンジする姿がいいねいいねラブラブ



そして、三回目!

まず、こんにちは!のご挨拶の声が違います♡とても元気ニコニコ
しっかり立って、おうたも、うたえるところは自信満々に声を張り上げてる音譜

ピアノも自分から進んで宿題を披露音譜

もうこんなことも知ってるし、あんな曲もうたえるし、大好きな家族のことやお友達のことも、お話しちゃうよ!!


あら、こんなにおしゃべりさんだったのね♡笑
これからいっぱい仲良くなろうねラブラブ




こんな、2回目と3回目の変化の大きさ、面白いなー音譜楽しさやワクワクや自信が、不安を上回った瞬間なんです!!

グイっとその子の笑顔が見れる、3回目のレッスン、こちらもワクワク楽しみにしていますラブラブ



少しずつでいいんです、慣れていきましょうひらめき電球大人だって、新しいことをするのに、最初からできませんもんねビックリマーク始めが不安な気持ちは、よーく分かりますひらめき電球


そして、その生徒さんのペースを掴めた時が、私の喜びです音譜


ミューズランド音楽教室では、毎回が即興レッスン!!もちろんやるべきことは、やります!

頭をフル回転させて、その時その時で、生徒さんの能力をたくさん引っ張り出しますよ~メラメラニコニコ


今日は、何が待ってるかなードキドキ


雨降りの日なので、お天気に負けないように、元気にお待ちしていますラブラブ

{C43B79F2-5714-4B88-8C25-3FCD1A732091:01}
お耳の分だけ、高くなったでしょ?♡



教室ホームページもご覧ください星