糸かけまんだら♡初挑戦 | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。




昨日(15日)の朝、会社の窓から
太陽の周りを大きく囲む虹を発見!!

その横には彩雲も。。
虹


朝届いた友達の嬉しいLINEの内容が
祝福されたようで。。嬉しかったですおねがい


******************


さて、話は変わりますが。。


先週の気持ちよく晴れた日
晴れ 
のお宅にお邪魔して
糸かけまんだらに初挑戦しました〜!


しほさんのブログにアップされた
うっとりする素敵な作品に囲まれて
初の糸かけまんだらスタートベル


まずは最初の難関、
20×20の桐板に64本の釘打ち。


上手く板に釘を打ち込めなくて
グラグラしたり、斜めになったり。。
時々、
イタッ!イタッ!と言いつつ
何とかクリア~笑い泣き


そして午後から、好きな糸を選んで
中心の釘から順番に素数を数えて
ひたすら糸を掛けていきます。


ちなみに素数とは。。
1とその数自身以外では割れない数。
(だそうですが、私
習ったっけ??…笑)


ひと釘ひと釘、糸を掛けていくと
こんな感じで色が重なっていきます。
↓   ↓   ↓

{80B9E766-D814-4A16-A451-1B3654EDBEF4}

並べてみると
まんだらの表情の変化がわかって
面白いっ!!


途中、
うっかり魔の素数に引っかかって
何度もやり直したところもあったけど
初の糸かけまんだら完成です
音譜

{9932BAF3-CBE1-46AA-9F84-7A283F76FE29}

最後にもう一度、
キラキラの糸とスワロとでお化粧ラブ

{A22A08EE-72BE-45A4-B240-F1DC222BE518}
また少し表情が変わりましたキラキラ


イメージは〜沈む夕陽〜。
暗くなる前の僅かな時間に広がる
神秘的な空の色が好きだなぁと思って。
伝わるかな〜??


無心で、ただだだ糸をかける時間。。 
頭が空っぽになって、
終わったあとはスッキリ!!


時間は掛かった(5時間位かな?)けど
自分の曼荼羅を眺めていると
ジンワリ愛着も湧いてきて
セルヒーリングにもピッタリです照れ


糸かけまんだら挑戦したいなぁ〜と
お考えの方は
是非しほさんに相談されてみて下さいね!


もれなく、タム王子より。。
{6228E2EF-1BDC-46B1-879B-90B2C157BCD5}
うむ。よくがんばったにゃニコキラキラ

と、お褒めの言葉も授かれる。。
ハズです口笛

{60C92FA3-EAB3-41A1-B1B1-917A501447CC}
タム王子、可愛すぎる〜ラブラブラブ


最後に。。しほさ~ん!

楽しい時間とたくさんのお心遣い
ありがとうございました
ラブラブ


この日、しほさんが完成された
和紙とコラボの作品とっても素敵ですキラキラ