美味しいお店のご紹介( ´ ▽ ` )ノ | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 
 
 
7月に入ったばかりなのに
もう真夏のような暑さですね~ショックあせる
 
最近、少し食欲が落ちてきたので
(なのに、体重は落ちないのは何で??)
美味しいものを食べに行こーっ音譜
 
ということで、
昨日、前から気になっていたお店へ
ランチに行ってきました~ナイフとフォーク
(時々、美味しいお店もご紹介しますねウインク)
 
{B692B75E-1130-4FE6-995C-A6B6E00BA402}

訪れたのはビストロフレンチのお店
「ラ トォルトゥーガ」カメ
 
人気店なので予約してましたが
オープン前からすでに数組待ちで
ほぼ満席!!
 
予約しておいて良かった~にやり
 
ランチは2400円のコースのみ。
{5B68EBEE-199A-4B75-B561-01EEF0945D36}

ランチにしてはちょっとお高め?
と思われますが
 
お料理一品がボリューム満点で
ディナー感覚のお得感があります。
メニューも選べて嬉しいラブラブ
 
 
まずはカボチャのポタージュスープ。
{68803F3F-9C15-4926-A35A-19FDE7DB740F}
カボチャの甘みが引き出されていて
めっちゃクリーミーラブ
 
 
前菜はイワシの重ね焼きのサラダ。
{2EBDEC40-5114-4957-9971-0CF3D19D9812}
しっかりした味に香草が効いていて
美味しい~っ音譜
 
 
メインはフランス産鴨のコンフィ。
{A564C74F-D254-4EA3-B6B5-84914C1B2116}
お…大きいガーン 全部食べられる??
と思いましたが、なんのなんの!!
 
皮はパリパリ&中はホロホロ柔らかくて
まわりのポテトと一緒に口に入れると
めっちゃ美味しい~っゲラゲラ
 
最後はキレイに骨だけになりました!笑
 
 
最後のデザート写真は撮り忘れましたが
(半分以上食べて気付きました。。ぶー)
 
チョコレートアイス
レーズンのパウンドケーキ
桃のコンポート
飲み物にはコーヒーをコーヒー
 
全部期待を裏切らない味ドキドキ
 
かなりの量ですが、
丁寧に調理されて、とても美味しいので
残すことなく完食&大満足ですキラキラ
(食欲が落ちたなんてどの口が言うた?しょんぼり)
 
お腹いっぱい美味しく食べたい時に
オススメしたいお店ですアップ
 
店内は落ち着いた雰囲気なので
デートにも最適ラブ
量が多いからか
意外と男性グループにも人気ですよビックリマーク
 
そして
この後は少し移動して、カフェへ音譜
(え…まだお腹入れるつもりですか?アセアセ)
 
こちらも前から気になっていた
「NGORONGORO COFFEE」コーヒー
 
店名なんて読むかわかりますか??
{5A3F9B0C-9381-4126-A26D-13709CDCCE82}
 
「ンゴロンゴロコーヒー」ですにやり
(最初に「ん」からて!笑)
 
タンザニアの自然公園の名前らしく
店内のインテリアもアフリカっぽく
オシャレにまとめられていましたニコ
 
頼んだのは。。
{84714818-FAEC-4C20-A652-50774F8408FB}
アイスコーヒーのクリームソーダジュース
 
コーヒー+炭酸は初めてですが
アイスの甘さと相性バッチリグッド! 
ハマりそうですウインク
 
ここでは、
この夏の計画もろもろ打ち合わせウシシ
 
計画実行後は
またブログでご報告しますね~!!
 
たくさん食べて、たくさんお喋りして
楽しい休日を過ごせました~音譜
 
さぁ、明日も頑張ろうキラキラ