捩花、その後。。 | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。


 

{8E0469CA-0852-454B-90A1-B09189EAA300}
これはOSHO禅タロットの「勇気」というカード。



私が好きなカードの1枚なんですが

先日のこんなところに~!!!でご紹介した

あの捩花にとっても似てるなと思ったんです。



先週の金曜、綺麗に咲いているのを確認して帰ったのですが

休み明けに見てみると、花が枯れて茶色になってましたショボーン

 


寿命が終わる少し前に気づかせてもらったんだなぁと思うと、

なんだか切ない。。

 


どこから飛んできたかは分からないけど

アスファルトの隙間に種をつけて、芽を出して

細くても健気にたった一輪だけど

花を咲かせくれた捩花ちゃんチューリップピンクキラキラ


 

枯れて茶色くなっても、

それでもしっかり茎が立っていて、

今日もまだ凛と上を向いていました。



最期まで命を全うしている姿にジーンときて

生命の力強さを感じます。



たくさんの奇跡と繋がりを運んでくれた

捩花に感謝ですキラキラ


来年もどこかで会えるかなぁ。。おねがい




宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


ちなみに「勇気」のカードには


宝石赤 努力の部分は見せないけど出来るようになった


宝石赤 他人が認めているのではなく、自分で自分の結果を評価する


宝石赤 今まで頑張ってきたことが報われる


宝石赤 自分で「それでいい」とOKを出す


という意味があります。

(って、教わったんですけどね得意げ)




でも、今日は


自分にスポットライトを当て、自ら光輝く!!


という言葉が浮かんできました。



あの一輪の捩花のように力強く生きていこう虹