台湾へ行ってきました③ | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。



皆さま、飽きてないでしょうか・・
これが最後の台湾旅行記ですよ~(笑)

それでは、台湾へ行ってきました②の続きです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


猫空の次は、お昼を食べに「東門」へ。。
お目当ては「火鍋」

・・のはずが

お店の場所が分からな~い
雨の中ウロウロ。。ウロウロ。。

するのは嫌なので(笑)
早い段階で、「別のお店にしよっか(意見が合う~
ってことで、すぐ目に入った牛肉麺のお店へ入店~。(もはや火鍋ではない

 お昼時なので、地元のお客さんが多い。
 店員さんオススメ「炸醬麵(ジャージャー麺)」。
初めて見る極太平麺にビックリ 
肉味噌に絡めて食べてみると、その美味しさに更にビックリ 
二人で顔を見合わせて、「この味。。好きかも~  」

 この看板が目印です  

そして、すぐ近くの屋台の行列にふと目が留まり。。
  
「天津葱抓餅(テンシンツォンジュァンビン)」
ふわっふわ&しょうゆ味が美味~っ
お腹がいっぱいだったので、半分こしましたが、
一個ずつでも良かった~(笑) 行列に納得です

この後、買い物をして、足つぼマッサージへ。。(写真は自粛
首・肩・腰のコリと、運動不足を連呼され ゴリゴリ・・イタタァ~・・
でも、終わったあとは足が軽くなりました~ 

そして、夜は友達の上司の方から「迷ったらココ!」
と教えてもらっていた台湾料理の「欣葉(シンイエ)」へ。。

 
1日目に行った新光三越にお店が入っていたので、再び向かいます
(新光三越、使えますっ
 

   
どれも、美味しい~ 

特に「酸辣湯(サンラータン)」 
 
これ、本当に美味しいです 
二人とも無言で食べ続けたくらい(笑)
程よい酸味とトロミが、中の具と絶妙に合わさって
また食べた~い という味で、お腹も大満足の一日になりました~ 

そしてラスト、台北3日目。。朝からやっぱり雨 
ホテルでゆっくり朝食を食べた後、近くの茶葉専門店へ。。
  
朱色の茶葉の入れ物が目を惹きます 
それから、ライトの形も茶葉の入れ物なんですよ~
 
 
お店の方が日本語とってもお上手で、たくさんお喋りしながら
試飲のお茶を丁寧に入れてくれました~
5種類のお茶を1杯目・2杯目と飲み比べ。
私は2杯目が美味しく感じましたよ
台湾茶はほんのり甘くて、 すごく飲みやすいです
 
 初めて見る茶器。可愛い~
でも、自分用にはティーパックを購入~

美味しいお茶をいただいた後(試飲ですが・笑)、
出発準備をするために、ホテルへ戻って
いよいよ、台湾ともお別れです

3日間ほとんど雨という、
天候には恵まれなかった台湾旅行。。

1日目の夜市でいっぱいB級グルメを堪能予定が全く堪能できず
2日目に一番楽しみにしていた「九份(ジョウフェン)」行きも
更に雨が多い所なので今回は断念することに・・
(「千と千尋の神隠し」の湯屋の風景に似ているところです。)
 
スケジュールを大幅に変更しながらの旅でしたが
結局、美味しいものもちゃんと食べられたし
最初の予定から外したところへ行けて
結果オーライの楽しい旅行となりました

行けなかったところは、次回訪れた時のお楽しみです

なんか、人生も一緒だな~。。
(と、書きながら思ったことですが

自分では望んでいなかった状況や環境になっても
その中で色々試しつつ、失敗もしつつ楽しんでいれば
あとは成るようになっていく。。のかな?と

でもでも、旅行中は。。
やっぱり晴れてる方が断然いいよぉ~~~っ(/TДT)/


さて、来月は高御位山登山ツアーがあります
(いきなり話題変更!)
私は登山初心者のうえ、体力まったく自信ございません
でも、ゼーゼー言いながら楽しんできま~す 

ご一緒させていただく皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします
そして。。どうか天候に恵まれますに(。-人-。)


最後に、台湾旅行記お読みくださった皆さま
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _ )m