こんぺいとうブログ★スタート秘話① | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。



今日は京都へ行ってきました。
こちらは、日中まだ半袖でもいいくらいのお天気でした。

20151017京都① 京都②

こんな京都らしい庭園の見えるカフェで
飲むのがもったいないラテをいただきながら(私のではありません・笑)
3時間みっちり、五感フル稼働させてきました。

頭はパンパンですが、色んな発見と驚きがあって楽しかったです

京都③ 夕暮れ前の鴨川

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さて、実はアップしようと用意していた記事があったのですが
途中まで、書いては止まり。。書いては止まり。。
頭の中ではこんな感じ~♪ 
と出来上がってるのに、
一向に文章が進みません


なので、まったく別の記事を書くことに決定~



はい、それは・・

「こんぺいとうブログ★スタート秘話」 です
(いや、すでにタイトルにしてますけどね

sayakaさん、

どうして、このブログの管理人をされることになったんですか~?

という質問をいただいた。。訳ではございませんが(笑)


ミューズヒルズお披露目は9月24日ですが
ちょうど今日から1ヶ月前(9月17日)、
私が初めて、こんぺいとうブログに記事をアップした日なのです。

だから、今日が私にとって1ヶ月記念日
みたいな。
でも、まだ1ヶ月なんですね~。私はもっと経った感じがします(笑)

な~んて、言ってますが!

もしかしたら、こんぺいとうブログの管理人は
私ではなく、別の方がしていたかもしれない・・・
 

というお話を、今からしたいと思います
(やっと本題かいっ!)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




あれは今年の始め。。ミューズスターの中村さんから
「宇宙プロジェクトに関して」という、ご連絡をいただきました。

この時お電話で、その詳しい内容をご説明いただき、
「sayakaさんにブログの管理人をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?」
と声をかけてくださいました。

数日前に中村さんのブログでも、
宇宙プロジェクトのこと(
こちら)が書かれていましたので
私もすぐに理解でき、お話を伺いながら壮大なプロジェクトにワクワクしました

正直そんなお声を掛けていただけるとは思ってもみなかったのですが

その時、「はい、させていただきます!!」
と即答で返事をしていました。

でもその反面、「えっ!?大丈夫なん?」と思ったのも事実です。

何故かというと、私昔っから作文とか感想文とか日記。。
自分の思っていることを文章にするのが、すご~く苦手だったんです。
(サラッと書いているように見えるかもしれませんが・・

なので、ブログなんて読むのが専門。
自分が書いて発信するなんて、絶対ムリ!!

でも、いずれは自分もブログは作らないとな。。と思っていたので
お試しで去年の10月新月の日
自分のブログを密かにスタートさせたんです。

ところが、やっぱり苦手意識が邪魔して、見事に三日坊主

そのまま放置ブログへと化していきました(笑)

ね。大丈夫かい?って思いますでしょう?

それに、中村さんの長年の想いがいっぱい詰まったプロジェクトです。
お声を掛けてくださった想いも十分に伝わってきます。
私が台無しにするようなことは絶対に出来ません。

なのに、私ったら即答で「OK」だなんて。。

でも、でも、でも、

もう一人の私が「やってみた~い」と言うのです。
あ、これは、私の魂の声だな。。と感じました。

実はこの時、ちょうどプライベートでも色々変化がありまして
重なるようにいただいたお話でした。

もう、この大きな流れに乗ってみよう。。
自分を信じて、すべて委ねてみよう。。
とにかく楽しんで、やってみよう!!


この時は、素直にそう思っていたのです。


少し長くなりそうなので、続きます。