古 ⇒⇒⇒ 新 | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。


こんばんは sayakaです


10月に入って朝晩、急に寒くなりましたが、
皆さま、体調の変化などございませんか?

私は、寒くなったから・・という訳ではありませんが
2ヶ月前位から目の調子が変だな。。と感じることが多くなりました。
特に最近は色んな症状が出てきて、これはチョットまずいかも。。?

目の病気やったらどぉ~しましょ~

。。ってことで、先週の木曜日に
やっとこせ眼科検診に行って参りました

久しぶりに診察券を見たら、3年振り。。
担当の先生に
「調子が悪い時は早目に検診してくださいね~。
早い人だと、sayakaさんの年齢で
老眼や緑内障という方もいらっしゃいますよぉ~
と、軽く脅され 説明を受け、丁寧に検査をしていただきました。

結果は、
相当ひどい眼精疲労&コンタクトレンズ(ハード)の不具合
(なので、仕事以外は極力パソコンやスマホを触るのを控えておりました。)

仕事はデスクワークで一日中パソコンとにらめっこ
家でもついついスマホを手にメールをしたり、検索をしたり

たまに体のケアはしても、眼球までは気にしません。
おまけにコンタクトレンズの不具合ときたら、そりゃそうなりますよね~

でも、特に目の病気ではなかったので安心しました。

眼精疲労の回復として自分で出来る目のケアを指導していただき、
コンタクトレンズは新しいものを注文することに。
(こちらの眼科は眼球に合わせてレンズをセミオーダー出来ます。)

昨日(月曜日)新しいレンズが出来上がったので、
さっそく取りに行きました。


で、新しいレンズを装着すると。。

なにこれ!!
めっちゃクリア~っ&めっちゃ快適ぃ~
新しいレンズが私にピッタリ~

今日一日、仕事をしていても
視界も良好で、目の負担もほとんどなく過ごせるではありませんか!

てことは、
古いレンズの不具合が原因で色んな症状を引き起こしていた。。

あ~、そういうことなんですね~

サッサと検診にでも行ってみれば早く解決するのに
自分の中でイロイロ言い訳を作って、動くまでに時間が掛かったり、
アレコレ頭で想像(悪い方に)して自分でストップをかけたり、
限界ギリギリ(いや、超えている)まで我慢(←何の我慢?)してみたり。。

またしても、
私のお決まりパターンが見事に現れていたことに気づきました
この記事を書いていてなんですけど。。

そう、こんぺいとうブログがスタートする前もそうでした

(このお話は、また今度。。)

私自身が
もっともっと身軽になるために、もっともっと自分に戻るために
もう本当に古いお決まりパターンは要らない・・ってことですね


今回はコンタクトレンズから学ぶこととなりました。



 

 
眼科の帰りに綺麗なバラを見てきました。
疲れ目の方。。目の保養にどうぞ