読んでいただきありがとうございます😍❤️


今日、大人15人くらいで


ズームで作曲リレーをして遊びました😀


元々、作曲が目的で開いたズームでは無かったのですが


そのコミュニティの曲を作ろう、ということになって


みんな、作曲って、音楽をしてないと作れないと思っていたみたいで


音楽をしている私に作曲して、


と言ってきたのですが


私は、特に作曲の才能があるというわけでなく笑


全くコミュニティの他のメンバーと同じなので


みんなで作曲リレーで曲を作ろう❤️


と言って、メロディを少しずつ作っていく


作曲リレーをしました😀




実はこれは、私が音楽教室で子供たちと


よくやっていたのですが笑


正直、大人でここまで盛り上がるとは笑


思ってもみなかったので、


ほんとに驚きました😲



親しい仲間というのもありますが


みんな、メロディがどんどん出てきて


一人として、作れないということもなく


大喜び、大笑いで😀(笑)


まあ、まとまった曲ではありませんが


一曲できました😍


ちなみに、ピーピピ、とかプープーとか

(笑)


言葉は自由にしました😀



そういえば、小さなころこんな感じで


一人でよく歌ってた!


と思い出して言ってくれた人もいました。


この曲を、ピアノで弾けばピアノ曲になる


し、歌詞をつければ歌になります😊


音楽を勉強してなくったって、


作曲って、誰でも簡単にできるって


わかってもらえたのが嬉しかったし、


リレー作曲で大人にこんなに喜んでもらえ


るとは思ってもみなかったので、


今日の出来事は私にとって


ほんと驚きの出来事でした😍❤️



このように、作曲は鼻歌で簡単にできます😀



読んでいただきありがとうございました😍❤️