骨盤底筋セルフケア | 大阪総持寺駅5分たるみ改善リンパケアサロン

大阪総持寺駅5分たるみ改善リンパケアサロン

総持寺徒歩5分の痛くない骨格矯正で、たるみ改善小顔リンパケアサロンです。
さとう式リンパケアは髪や頭皮を健康にし、ほうれい線、たるみ改善、小顔だけでなく姿勢を改善してスタイルアップを叶えます。

茨木総持寺5分たるみ改善ツヤ髪専門美容室ミューズの美容師でさとう式リンパケアセラピスト上西さゆりです。

 
 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうござます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は骨盤底筋ケアの講座を受けましたと書きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
骨盤底筋ケアは凄いです!!








 身体の色んなところに効果あるのですが、特に産後の方、更年期前後の方、60歳以降の方にもお勧めです。
 
 
 
 
 
 
 
骨盤底筋群って20代から衰えていくようですよ!(ちょっとびっくりでした)
 
 
 
 
 





骨盤底筋が衰えると、頻尿や尿漏れ、臓器脱などの原因になります。





まだ40代の人でも、くしゃみすると少し漏れるみたいなこと聞いたことあります。


 
 
 
 
 
さとう式では、鍛えるのではなく、骨盤底筋をしなやかにしていきます。


 
 
 
 
 
 
 
しなやかにすることで、出産している人も、していない人も、年齢を重ねてる人もいくらでも改善していけるのです。
 
 
 
 
 
 
 
私も講座受けて、本当に大切な筋肉なんだなと思いました。
 
 
 
 
 
 
さっそく私もケアやってます。



 
 
 
 
 
どちらかというと子供の頃からトイレが近いので、どう変化するのか楽しみです。
 
 
 
 
 
 
そして、スタイルも良くなるということなので、一石二鳥ですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の皆さんにはケアの方法を是非知ってもらいたいです。
 
 
 
 
 
 
今月には講座をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
そして、あらゆる講座の基礎となる初級講座の日時のリクエストも受け付けております。
 


 
 
 
 
 
 
今日も読んでいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
茨木総持寺5分たるみ改善ツヤ髪専門美容室ミューズの美容師でさとう式リンパケアセラピスト上西さゆりでした。
 







 美容室&リンパケアサロンmuse~ミューズ~

 

 

 

 

 

【営業時間】 9:00 ~18:00
【最終受付時間】 16:00~ 16:30
【定休日】月曜日、月2回不定休
【住所】〒567-0804 茨木市総持寺台1-5
予約優先
 
 
大阪方面からお越しの方
京都方面からお越しの方