先日、混んでいるよね!を覚悟で週末の量販店にいったのですが、、、

 

意外と静か・・・

 

 

そうか!年末商戦、嵐の前の静けさ!!なのかも。

 

もう少しするとボーナス、とかねウインク

 

 

各企業がデータ収集でおこなっているアンケートによると

 

「今、欲しいものは?」の問いに

 

●リラックスできるもの

 

●集中できるもの

 

 

この2点がダントツのようです!

 

 

 

誰もが納得のストレス社会ですものね・・・

 

 

 

 

ストレス全てがネガティブなわけではないと思うのです。

 

ある程度のプレッシャーやストレスがないと自堕落になってしまいますから~爆  笑

 

 

ただ、過度な・・・

日々ストレスが積み重なっていくーー!という場合は

上手に抜かないと体も心も疲弊し、強制終了のように倒れ込んでしまうことも。。。

 

そうならないように、日々のちょっとしたことで

 

抜き癖

 

をつけておきたいですよねウインク音符

 

 

 

 

今から数年前、ストレスや疲れに鈍感だったワタシ・・・

 

ある時、喉のあたりに違和感を感じたのだけど

しゃべり過ぎかしら?としばらく放っていました。

 

日に日に違和感が強くなり、もともと弱い気管支になにか?とか、リンパが腫れているのかな?とか、、、

 

近所の病院で診てもらったら、

 

甲状腺

 

の疑いが!!とのことで、専門医を紹介していただきました。

 

 

そしてやはり甲状腺!

 

亢進症の傾向が出ていたのでした。

 

 

ただ、まだ薬や治療をするほどではなく経過観察ということだったので、何を気をつければ良いかうかがうと

 

疲れさせないこと!とのこと。

 

 

う~~ん、、、

 

この時の私、疲れ知らずで。。。

 

 

睡眠時間が短くてもスッキリ、シャッキリ目が覚めるし

 

動きもガンガン良いし

 

絶好調ーーヘ(^o^)/

 

 

しかし、それが症状と聞いてビックリ!!

 

 

気づかぬうちにワーカホリックになっていたようです。

 

 

 

それ以前には、気づかぬストレスで髪の毛が3分の1抜けちゃったりえーん

 

 

 

そんな経験を何度かして、バランス取り上手になっている♪

 

はずなのですが、、、

 

 

昨日参加したアロマのお勉強で

もれなくプレゼントでいただいたオイルが

 

ネロリネロリ

 

ビターオレンジの花から採取させるオイルです。

 

 

 

実はこのネロリ、私にとって今年3本目のプレゼントオイルなのです!

しかも意図無く手元に引き寄せてる!!

 

 

公私ともに愛用しているヤングリヴィング社では日本未発売の貴重なオイル。

 

単純に香りを楽しんでいましたが、さすがに3本目ともなると気になる~~アセアセ

 

 

 

ネロリは、細胞の成長を促したり、美肌、更年期などの女性ホルモンに働きかけてくれる、など嬉しいことばかり♡

 

 

アロマカードも参考にしてみました♪

 

キーワードはバランス

 

 

 

アロマカードの“言の葉”によると

 

ゆっくりでいいから、自分の大好きなところをひとつひとつ数えてみて

 

 

 

そうね、、、

 

風太の事があってから、どちらかと言うと「もっと~」と反省や後悔することをしがちになっていたかも。

 

1本目をプレゼントでいただいた10月某日はその真っ只中でしたし。。。

 

 

 

それを想い、感じながらネロリの香りを吸い込んだら

 

やっぱりね・・・

 

今までと感じ方が違うーーーキラキラ

 

 

 

 

もぅさ~~いい加減にしてよね🐶

そんなうじうじママが好きだったんじゃないよ!と風太に言われている気がしますてへぺろ

 

 

 

もう大丈夫と思っていた今日この頃でしたが

うっかり隠して大丈夫なふりをするところだったかも!

という気づきにもなりましたグリーンハーツ

 

 

 

たっぷりあるネロリブルー音符

 

お会いした方にはじゃんじゃん分かち合いますねウインクハート

 

 

 

 

❤サロンよりお知らせ❤
最寄り駅・三軒茶屋に移転いたしました。
今後ともご愛顧いただけますようお願い申し上げます♡

 

 

 

 

 

 

癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・三軒茶屋・田園都市線
 
 
 

 

 

 

 

AD