ブログやメルマガ、FBでの「ご報告。。。」をお読みくださり

風太との思い出や私への元気づけメッセージをたくさんいただき、ありがとうございます♡

 

 

約14年もの間、風太が私に与えてくれたことの大きさや深さを一層感じる事ができ、

 

ジンワリ、ほっこり・・・ハートが温かいです。

 

 

 

十年前、サロンにわんこがいるなんて、大丈夫かな?アセアセ

 

そう悩んでいた私を後押ししてくださった方々がいて

優先順位と覚悟ができました!!

 

 

それを受け入れてくださるお客様のおかげで風太の成長も素晴らしくグリーンハーツ

私よりイイ仕事をしていたかもウインク

 

 

時には元気いっぱいで走り回りながらお出迎えやお見送りをしたりdog*

 

講座中の足元でまったりしていたりdog*

 

私も気づかなかった傷心中のかたに寄り添い離れなかったりdog*

 

メッチャ可愛い顔して甘えたりdog*

 

 

ほとんどと言っていいほど躾らしい躾もせず育てましたが

人と話すのと同じように、それはそれは会話をしました。

 

 

言葉や体、

そしてアロマもとても役だってくれたコミュニケーションツール♡

 

 

それは最期の最期まで。。。

 

 

 

 

ここからのお話しは賛否あるかもしれませんが(^_^;

 

 

風太を荼毘に付したのは息を引き取ってから10日後・・・

それまで自宅で安置していました。

 

 

ね・・・そんなに!?ですよね。

 

 

 

この時の私はパニック状態でもありましたが

どうしてこんなに!というほどお約束の予定が詰まっていて。。。

 

 

最優先は風太ではあるものの、

即火葬をして、まだある姿とお別れができる精神状態ではありませんでした。

 

 

毎日様子をみながら用意したエンジェルパックに入れるタイミングをはかっていました。

 

気温が低かったこともあり、できる限りの方法で安置すること1週間。

 

エンジェルパックのお世話になったのが3日。

 

 

 

その間、予定していたイベントでのお役目も果たせました。

 

 

風太とも愛用していたアロマブランド、
ヤングリヴィング日本支社初のジャパンエキスポでの講演。

 

 

1日目のテーマは「わんことアロマ」・・・

 

このお話しは、まさに私と風太の毎日のことなので

冒頭、感極まり涙腺が緩んでしまいました。

 

いつもだったら、「今日も元気です♡」と締めくくるところですがさすがにそれは発せられず。

 

 

 

2日目はスキンケアがテーマ。

 

普段、肌トラブルはほとんどないのだけど

この時の私のお肌はボロボロで、、、スイマセンえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど誰にも告げていなかったので

どの時もその場を楽しみながら、、、

 

でも、あまり記憶がないんです(^_^;

 

※なにか失礼があったらスイマセンーー(_ _)

 

 

 

出かけるときには同じアロマをつけて♪

 

 

そして、荼毘に付すその時にも。。。

 

 

今までやってきた風太と私のアロマルーティンを。

 

 

 

毎日欠かさずつけていたピューリフィケーション

 

いっぱい楽しいことを共有したジョイ

 

 

とりあえず今生、お疲れ様~でセイクレッドマウンテンを頭頂に

 

 

蘇生を願って、エジプシャンゴールド

 

 

これらで最期もマーキング♡

 

 

 

 

迷わず、また見つけられるね(^_-)☆

 

 

 

 

 

驚きと発見だったのが、ニオイ!

 

7日間の通常安置の間も、最後にエンジェルパックから出した時も

 

風太からはまったく異臭がしませんでした。

 

かといって、アロマの香りでごまかしているというニオイでもなく!

 

 

不死身ではなかったけれど、

体の隅々、細胞レベルでエッセンシャルオイルが働く~という真実を感じました。

 

 

 

ホント、最期の最期まで私にお役目を残してくれたのねおねがい

 

そう実感しています。

 

 

 

 

私の心情を気遣い、ペットアロマをコラボしている萩恵さん

「しばらく体験会はお休みする?」と言ってくださいましたが、お役目を果たすためにも今まで通り続けさせていただきますハート

   

 

❤ペットアロマ体験会@ペットブリス代官山❤
年内最後のペットアロマ体験会ですキラキラ

肉球11/23(木祝)13:00~15:00
肉球詳細・お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・三軒茶屋・田園都市線
 
 
 

 

 

 

 

AD