確か、「今年は猛暑」と予報されていたような・・・

 

このブログを書く前にお家の周りを一周、朝散歩に出かけましたが

 

肌寒い~~寒い

 

 

最近、お咳や喉、気管支が辛い~というお話しをアチコチでうかがいます。

 

小児喘息だった私は、今でも体調が弱ると真っ先に気管支にサインが出るので呼吸器系の辛さ、よくわかります!

 

普段から予防を含め役立ってくれている物を姉妹サイト「アロマトゥルー」でご紹介しています↓

 

喉・咳がつらいときに

 

 

辛いのが長引けば長引くほど体がキツいのはもちろん、

 

言いたいことが言えないーーー!!

 

心身ともに疲労困憊してしまうので一日も早く快方に向かいますように♡

 

 

 

さて今日は、私の“言えないーー”ではなく

 

 

書けない~~

 

 

というお話し(^^ゞ

 

 

 

私の経験を活かすべくオープンリリースした

 

セラピストさん、ヒーラーさん向けの開花コンサル

 

 

3ヶ月の1クールを終えるまであと少し!の

八分咲きのかたが何名か音符

 

 

 

開花コンサルはオールカスタマイズ

 

個々に合わせて組み立ててすすめてゆきます。

 

 

中にはすでにコンサルを受けた事があるけど“しっくり”こなくて・・・

 

というセカンドオピニオンでご相談くださるかたも。

 

 

 

この「しっくりこなくて・・・」という違和感、

聞けば聞くほど私も大きくうなずくことばかり!!

 

 

 

例えば集客

 

コンサルを必要とされているかたにとっては最大といってもいい悩みどころ。

 

 

ちょうどこのブログデザインをリニューアルさせる時に色々と調べていたら

 

「セラピスト向けの~」

 

というのが看板になっている集客講座や、アメブロカスタマイズがこんなにもあるんだ!と、驚きました。

 

 

たしかに・・・

セラピスト、ヒーラー系のお仕事で起業しようというかたは、メニューとなるものの経験や学びを積まれてはいるものの

 

では、実際にどうやって自分を知ってもらうか・・・というところが

ハテナ?だったり、苦手だったり、、、

 

しますよね(^_^;

 

 

私の場合、お勤めしたいたサロンがファッション雑誌に広告を出していたり、ホテル併設だったり、会社側がやってくれていたことを当時はあまり気にしたことがなく・・・

 

 

独立したいーーーという思いのみでスタートし、

その時点ではじめて触ったパソコンを駆使してチラシを作ったり、ホームページを作ったり。

 

きっとこれでお客様は来てくれるぅ~~ピンクハート

(いえいえ、それだけでは来ませんでしたよっアセアセ

 

 

ブログという存在もなかったのか知らなかったのか・・・

SNSなんてなかったし!

 

 

今は色々な見つけていただく旗の立て方がありますものねウインク

 

 

 

 

ただね・・・(ここからが本日の本題^^)

 

 

 

雑多なやり方が多すぎるメラメラ

 

 

セカンドオピニオンの方達から聞くと、けっこうこのやり方を教えられ薦められているのガーン

 

 

 

 

ブログであれば、読者登録をしてもらうためにまずは自分が読者登録をしにゆく、そういうツールを使う。。。

 

これはやり方のひとつなので悪いことではないのですが、それが見え見えだと私の場合はゲンナリしちゃって、その方の読者になることもブログをのぞくこともしません。

 

 

目論見として、興味なくてもお互いが読者登録をしあって、そこから次に見つけてもらえることに繋がることはあるのかもしれませんが、、、
(あるのかな?)

 

 

しかも今はPCよりスマホで見るかたの方が増えているとも言われるので、PCで見えるような「このブログの読者」はスマホではわかりませんよね~~

 

(そのおかげか、最近雑多な読者登録はめっきり少なくなったような!)

 

 

 

もう一つはFacebook

 

私も便利に使わせていただいてはいるのですが。。。

 

 

Facebookの「友達申請」

 

もぅ~これね~~メラメラアセアセ

 

 

ブログ読者登録と同じ感覚なのかもしれないし

それが使い方、なのかもしれませんが

 

 

何のメッセージもなくお友達申請がきて

 

お友達になりますか?

 

 

目論見が同じならアリだとは思いますが。。。

 

 

 

ここでさらにゲンナリするのが、

 

私のところにくるメッセージなしの友達申請の多くは

 

人を幸せにーーーハート

 

という何かしらをお仕事にされているかた。

 

 

 

他の業種ならまだしも、、、

 

 

そして大抵は、

ワークショップなどに参加してくれた方々との集合写真。。。

 

 

楽しそうで何より、ではありますが、

 

それって参加者よりご自分のブランディング、ですよね。。。

 

と私は感じてしまう。

 

 

 

とある集客システムでは、

 

○○さんは今日1日で○○人のいいねがつきました!

凄いご活躍です。

 

ほ~凄い!と思って見てみると、

ブログの記事は1つ、メルマガの配信数通。

 

 

へっ?!どういうこと??

 

 

色んな意味で「見える化」がすすんでいるのにね・・・

 

 

 

 

私の“書けない~~”は、

このように感じている事が多くて、

 

うっかり書き出してしまうと毒舌になってしまうから・・・と。

(私の毒舌をご存じのかたはうなずいているはずハート

 

 

お会いして話すのとこういう場で書くのとでは伝わり方が違いますからね~~

 

 

 

でもね、でもね、

 

もう書いてゆきます!!

 

 

それが少しでも開花のヒントになるならばハート

 

 

 

 

思えばわたし、毒舌系の人って好きなのです♡

 

わんちゃん大好きでも知られている坂上忍さんとか照れ

 

 

あーーんなにお仕事が忙しいだろうに、たくさんのわんちゃんとの生活を充実させていて!

 

1わんの我が家ですら「ごめんね、待っててね・・・」をたくさんしてしまう私は、坂上忍さんの影響で早起き習慣ができるようになったのです♪

 

 

毒を吐いていてもやっている姿で人となりがわかるクラッカー

 

 

 

どんなに素晴らしいことをおっしゃっていても、

雑多で土足が平気、は私好みではない!

 

 

 

と言うことで、

 

書けない~~

 

を卒業して、

 

 

毒でも何でも吐いてゆこうと思いますウインク

 

 

 

その私でも見つけてくれて出会ってくれてご縁があれば

 

最幸の開花をお手伝いさせていただきますピンクハート

 

 

 

check*開花コンサルのお話は

「テーマ」-「セラピスト・ヒーラー開花コンサル」

からご覧くださいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

渋谷から一駅、三宿交差点より徒歩2分
癒しと目覚めのリラクゼーション・ヒーリングサロン&スクール
世田谷・池尻・三宿・三軒茶屋・田園都市線
 
 
 

 

 

 

 

AD