皆様いつもご訪問ありがとう存じます🍀
昨日の続きです。



ドラマチックって何だ?
どうしたらそう感じる?
私が思うドラマチックって何?
といろいろ考えています。
まだ考えています。



先に言葉が降りてきたので
その言葉に対する私のイメージを
かき集めている途中なのですが
既に見えてきたこともあります。



まずは、これきっと私の生きる
軸のようなものなのですが
自分の外見を飾ることです。



現在求職中で無職だし
保育園のお迎えのときも暗いし
メイクをサボりまくっていました。



正直メイクはそんなに好きじゃない
と言いますか
今は無職なのでカラコンを買うのを
自重しているので
どんなに頑張っても理想のお顔には
なれないのでやる気が出ない・・



ペディキュアも面倒でボロボロ
マニキュアも除光液の匂いが苦手で
してなかったし
体型は幸いあまり変わっていないけど
ストレッチをするまでは
ケアをおざなりにしていたし



こんな感じで面倒だと思っていたことを
やらなくなっただけで
後々自分へのダメージになることに気付き
面倒でもやろうと改心しました。



自分辞書を作っていて
自分の生きる気力がなることリストに
細かく書いたので
毎日おかげさま日記を書くときに見て
気力がなくなることを防ぎます。



最近は仕草とか言葉遣いとか姿勢に
気を遣っていましたが
マニキュアやメイクは
それとはまた少し違う“外見”
こちらもサボってはダメですね💦



私は完全に母にはなれない。
女の部分もしっかり残して磨かないと
逆に家族に心配と迷惑をかけてしまう
と今回で学びました。



女の子ってめんどくさいと思うけど
仮に私が男だったとしても
きっと見た目のケアを怠ると
生きる気力を失くしそうなのは
あまり変わらない気がするから
ケアする選択肢が多いことは
救いなのかもしれません。



キレイなお顔立ちで真っ黒直毛で
背も高かったらあとは筋トレすれば
理想の男だ~
来世はそんな男に生まれ変わりたい。



今日から早速やってみよう!と思ったら
朝起きたら頭痛と胃のモヤモヤで動けず
出鼻を挫かれました。



薬を飲んで少し寝たら回復♪
まぁ健康って素晴らしい♪



お迎えまであまり時間がないですが
ペディキュアだけでもしちゃおうかな。



月子