みなさん、こんにちは!

りさです( * ´ ω` *)




暑いな、、今日も筋トレか、、
何もしなくても汗が滴るのに
筋トレしたくないなぁ、、、



とお思いの方、
いらっしゃると思います。




昔は私もそうでしたから(笑)
気持ちはわかります!



ですが!
汗をかいてるということは
代謝があがっている状態なので、、!
痩せやすい状態なんです、、!

凹たれず、今回も理想の美脚を
手に入れる為に頑張りましょう!







人前では着替えられない。


水着を着れない。


可愛い服のサイズが合わなくて着られない。




今のままのあなたでいたくないですよね?
理想の自分を自分で手に入れましょう!







時間がない、と言うあなたの為に。
長時間でなくても効果のあるエクササイズを。



学生さんなら授業中に。
社会人の方は仕事中に。





座って出来る簡単エクササイズを
書いていこうと思います!!





では、今回は膝を伸ばして、
太ももに負荷をかけていくエクササイズです!







さあ、いきましょう!


STEP 5
片膝伸ばし太ももダイエット


イスに背筋を伸ばして座ります。
膝は閉じ、座った時に
腰と膝の高さがほぼ同じになるようにします。




イスの両脇を持って、左足の膝を伸ばし
1分間キープして、足を元に戻します。



右足も同じように行います。
膝を伸ばした時に、
太ももをほんの僅かに浮かせると
より効果的です!

⚠️この時、膝を開かないように
注意してください!!




片足5回ずつを1セットとして、
1日2セット行います。






無理はしないで、
まずは自分が出来る回数をこなしていきましょう。



大事なのは、回数より
1回でもより負荷をかけることであり、

中途半端に回数をこなしても
負荷がかからなければ効果は
あまりありません。

筋肉の負荷をかける部分を
意識してやるのとやらないのでは
全く違ってきます。



このエクササイズの場合は
膝などに力を入れず、
太ももに効くように意識してください!



ですので、キツければ、
徐々に回数、セット数を増やすように
しましょう!





毎日続けていけば、
引き締まってくるのがわかると思います。



また、腹筋にも
意識をするエクササイズなので、
腹筋も少しずつ引き締まってくるでしょう!





今回のエクササイズも
毎日コツコツと続けていきましょう!

理想の自分に段々近づいていきます、、!
努力はあなたを裏切りません!



今回もあなたの為になれたのなら
とても嬉しいです( * ´ ω` *)



ここまでご覧いただき
誠にありがとうございました!



次回が
『座っできる!太ももエクササイズ』の
ラスト編になります!


気合いいれて、一緒に頑張りましょう!



では、次もお楽しみに( * ´ ω` *)