JBBF 簡易ドーピング検査 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日のトレーニング

 

ラットプルダウン(嶋田式⁾ 8セット 

ラットプルダウン⁽ビハインドネック⁾ 5セット 

ロープーリーロー 5セット 

バーベルシュラッグ 8セット 

CYBEXスクワットプレス 10セット 

アブベンチ 5セット 

 

中6日で行った昨日のジムトレーニングは、体が鉛のように重く、重量もショボかった。ガーン

 

しかし、そういう時に限って効いてしまうという。ガーン

 

強烈な筋肉痛に背中が悲鳴を上げている。笑い泣き

 

しかも、嶋田式のラットプルで、上腕二頭筋も効いてしまうという。ガーン

 

上腕に二頭筋もこの日に加えようか。死ぬな。。。オエー

 

 

 

ところで

 

 

JBBFが2023年に簡易ドーピング検査を178名に行ったところ、その内8名に陽性疑いが出たらしい。陽性率4.5%

 

8名が多いか少ないかは別として、まあこの位はいるだろうなというのは思った。

 

ボディビルをスポーツと捉え、信念をもってボディビルに打ち込み、誇りをもってナチュラルでトレーニングを行う人がほとんどだと思うが、ズルをする奴はどこにでもいるもの。

 

ナチュラル団体で目立ちたいからと、使ってそれなりの体になるショボがいても何ら不思議ではない。

 

今回の簡易ドーピング検査は、いい取り組みだと思う。

 

JBBFでもみんな使っていると思われるのが嫌だと怒りくるっている人もいるだろうが、むしろこの程度で済んで良かったんじゃないだろうか。


ドーピングビルダーが、人としてのプライドを捨て薬に頼り、こそこそズルをした人造人間であることは間違いない。

 

そんなのが少しでも減ることを祈るばかりだ。_( _´ω`)_ペショ