逃げるな | パーソナルトレーナー 京角省吾のブログ

パーソナルトレーナー 京角省吾のブログ

恵比寿を拠点にパーソナルトレーナーとして活動してます。
仕事の依頼はこちらへご連絡ください。
kyokaku.jedi@gmail.com




渋谷区、恵比寿・広尾にあるBODYMAKE GYM  KEYFIT EBISU TOKYO で活動するパーソナルトレーナー京角省吾です( ´ ▽ ` )ノ



先日は、難波トレーナーと脚のトレーニングをしました💀






メニュー

スクワット
3レップ×3セット 160kg×2+1.1+2.150×3
5レップ×3セット 140kg×5.5.5
8レップ×3セット 130×8.5+3.125×8

ワイドレッグプレス

ナローレッグプレス
マニュアルレッグカール
ルーマニアンデッドリフト



大会3週間前に
人生初めて160kgを担ぎました。


うん。重い…。


しかし、減量中にこそ重量からは逃げてはいけないと僕は思います。










減量中は、重量を落として回数を増やしたくなるものです。

しかし、
筋肉は身体にとっては贅沢品です!
燃費が悪く維持費がかかる(消費カロリーが高い)ため無い方が消費カロリーが少なくて済むのです。



つまり、
筋肉は身体が「いらない。」と判断したら失います。

例えば、
スクワット100kgでできる筋肉があるのに60kgでセットを組んでいると「100kg扱う必要はない。その分いらないな。」と、、、


筋肉を失ってしまうのです。







減量中にこそ重量から逃げない。

ことが大切だと僕は思います!!




一人だとどうしても妥協してしまったり逃げてしまいます。
人間ですから( ̄▽ ̄)


そんな時こそパーソナルトレーナーをつけてみてはいかがでしょうか?
きっとあなたに適した使用重量・メニューを提供してくれると思いますおねがいおねがい








本日の9セット目!最終セットのスクワットの動画。


意地と意地のぶつかり合い🔥







交互に煽り合いました( ̄▽ ̄)
スクワットは気持ちで負けたら終わりですね、、。


潰れてなるものか!!


読者登録して頂けると更新がすぐにわかります。ワンクリックで登録出来ますのでお願い致します(*^_^*)

クリック👇👇

読者登録してね

パーソナルトレーニングの詳細は、僕の公式ホームページをご覧ください。









お問い合わせは こちら をクリック!



僕のサポートいただいているマイプロテインのサプリメントの商品は こちら をご覧ください。








以下もフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ