先週、女友達4人で京都へ旅行へ行ってきました好き


一日目は、『大原』へ。

京都駅からバスで1時間半くらいかかる場所です。

ちょうどお昼くらいだったので、まずはお昼ご飯。



生ゆばのうどんセット。

この周辺はほとんどがおそば屋さんでした。

お上品な薄味でおいしかったです。



大原といえば、『三千院』ですよね。

私たちは、この写真だけ記念に撮って、中には入りませんでしたσ(^_^;)





私たちが向かった先は、『宝泉院』



みんなここへ行きたい!と唯一意見が一致した場所です( ´艸`)



畳の上はとっても寒くて寒くて足の感覚がなかったです・・・汗


お庭もきれい。


抹茶と和菓子のサービスもありました抹茶



この後は、『音無しの滝』を見るために、山歩きをしました。



実は、お友達の一人に、妊婦ちゃんがいるんです。

まだ妊娠初期で10週目ママ



旅行も大丈夫かな?って思っていたのに、まさかのハードな山歩きまで

させてしまいました((゚m゚;)

すぐ近くかなって思ったけど、40分くらいあまり足場もよくない道を歩かせて

しまいました(。>0<。) 本人は大丈夫~♪って平気そうだったけど・・・

よくはないですよね・・・みんな出産経験がないので、危機感が薄かったかも(T▽T;)



でも、冒険しただけあって、とっても綺麗な滝が見れました。



マイナスイオンたっぷりそう♪

妊婦ちゃんの胎教にもよかったかな^^;

それにしても、今思うと、本当に無事でよかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



帰り道はゆっくり一歩一歩滑らないように帰りました。



②へ続く・・・