春になりました。

今回は、去年、急に冬になったことで撤退した「玉川野営場」からのスタートです。

 

久しぶりの宮古駅。

ここから三陸線に乗っていきます。

車窓からは、去年歩いた景色が見えるのを楽しみにしています。

 

春先なので、天気も安定しています。

こんな青空のもとで出発できて、うれしいです。

 

 

座席の真ん中にテーブル。

観光にいいですね。

 

外国の方が多くなりました。

半袖Tシャツは、寒くないのでしょうか。

ダウンを手元に置いている私には信じられない。

 

蘭越駅で、電車が急停車。

ホームで、草を投げている人がいるとのこと。

話を聞いていると、3回目だそう。

地元の人に怒られていました。

 

懐かしい風景が目の前に。

歩いていた時のことが思い出されます。

 

玉川野営場は、まだ営業前です。

事前に

「みちのく潮風トレイルを歩くので、泊まってもよいでしょうか」

と、役場の方に確認をしました。

「大丈夫ですよ」とのこと。

ありがとうございました。

 

 

キャンプ場近くで、地元の方と話をしました。

歩いている人を度々見かけているそうです。

 

アマノフーズのカレーで夕食です。

 

気温15度

まだまだ寒いです。

今回は、シュラフカバーに、エスケープビビィを持ってきました。

保温効果や結露対策に期待です。

 

ベースウエイト 7059g

軽くなりました。

6kg台は、目の前です。