こんばんはニコニコ

上川神社は、札幌から130kmぐらい離れた
旭川市にあります。車🚗で行くなら、
高速道路を使い2時間半ぐらいかかります。



今日は、全道大雨☔️です。
途中、砂川のハイウェイで休憩をしました爆笑




凄い人ですびっくり
ここに来たら、北菓楼のソフトクリームを
みんな食べますてへぺろ



寄り道ついでに、トトロコーナーに行って
きました。

出口には、北海道日本ハムファイターズの
砂川市応援大使のポスターが貼って
ありました照れ


上川神社⛩に着きました。神社に着くと
雨☔️は、小降りになっていました。




境内社の旭川天満宮に、先に参拝します。
こちらの菅原道真公の御分霊は、福岡県の
太宰府天満宮から賜り、お祀りされています。

ここの神社⛩では、御祭神より天満宮の
神様の方がきびしい感じがしますチュー

それからこちらの眷属の牛さんが、
2〜3日前の私の夢に出てきて、旭川天満宮に
くるように言っていました。


参拝した後、見たことも無い御守りの張り紙
に気づきました。50年ぶりに50体限定で
作られた御守りでは、ないですかポーン

これは必ずゲットしなければ爆笑
神様が、教えて下さったんですねおねがい



本殿に近づくと急に雨が☔️降ってきました。

凄い雨☔️です。主人と一緒に参拝しました。

土砂降りになってきたので、参拝客は

誰も近寄れません。

貸し切りみたいだねと主人がいいました。

そだねニコニコ

これは神様が人払いをしているなと

思いました。

次回に続く