妻はスヌーピーが大好きです。

家にはスヌーピーのぬいぐるみがたくさんあります。

結婚式の飾り付けにもスヌーピーをたくさん使いました。



そんなわけなので、町田にあるスヌーピーミュージアムに行きたいとずっと言ってました。

今住んでいる場所から車で1時間ほどなので、いつでも行けると思いきや、なかなか行くタイミングがなくずっと後回しになっていました。



そんな折に家の中の整理をしていたら子供用のスヌーピーの着ぐるみがタンスの奥から出てきました。

出産祝いに友人から貰った物ですが、新生児が着るには大きすぎるので一旦仕舞い込んだのを忘れていました。



せっかくなので、子供に着せてみたらぴったりです!




これはこの着ぐるみをきてスヌーピーミュージアムに行くしかない!と妻と盛り上がり、思い立って行ってきました。



車で約1時間ほど、町田グランベリーパークに着きました。

スヌーピーミュージアムはグランベリーパークの中にあるみたいです。

サラダ専門店もあるので、妻の食事も一安心です。



当日券がないこともあると聞いていたのですが、平日だったこともあり館内はガラガラでした。

おかげでゆっくりと中を見て回ることができました。

可愛い写真がたくさん撮れて妻は満足そうでした。

本当はスヌーピーミュージアムに来ている人に、着ぐるみの子供を可愛いと言ってもらおうと内心思っていたのですが、

余りにも人がいなくて誰にも可愛いと言ってもらえませんでした。笑




その後、グランベリーパークをぶらぶらしている時に電話がかかってきました。

かけてきたのはとある遺伝子治療のクリニックでした。


というのも脳腫瘍発覚当初、遺伝子治療も一応検討するかと思ってそこに連絡してみたのですが、脳腫瘍は対象外ということで諦めていたクリニックです。



今更何の用かと思いながら話を聞くと、

最近新たに提携した施設で脳腫瘍向けの治療(コロイドヨード療法)ができるようになったという営業の電話でした。


電話で長話を聞くのはよくわからないし、嫌いなので資料だけ送付してくれと言って電話を切りました。



資料を見る前から不信感でいっぱいでした。

わざわざ営業かけてくるようなクリニックなんて、自ら効果ありませんと言っているようなものです。

せっかくの観光を遮られてなんだかムカつきました。



帰宅後、メールで届いた資料を確認しました。

コロイドヨードが細胞の新陳代謝を劇的に活性化するとかなんとか。

なぜ活性化するかの話は全く載ってません。調べても出てきません。そのくせ治療費はかなり高額です。

ヨードなんて海藻多めに取ってたら不足するものでもないでしょうに。




免疫療法を妻に勧めた私が言うのはなんの説得力もないですが、少なくとも脳腫瘍向けに勧めるものではないと思いました。

どうせ同じ値段払うなら別の療法の方が絶対良いです。



自由診療全てを否定する人もいるので線引きが難しいですが、

これがいわゆるインチキ療法かーと思った1日でした。