さすらいさんちの話 7/31 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい



昨年録られた堀田眞三さんのインタビュー番組。魅力的な人柄の堀田さんと知り合う事が出来、多くの作品を見るようになり、またお会いするといろいろな話を聞かせて戴けるのは、本当に有難い。

芸能界のみならず、企業の重鎮たちともお付き合いがあり、忙しい中で、一般人の私、そして仲間たちとも気楽に話をして下さる。「皆さんと一緒だと、何も考えず気楽にお付き合いできるのが嬉しい」「胸襟を開いて話が出来る。こんな楽しい事はない。」と常に仰られる。

何の利害関係もないお付き合いが出来る事で、常々のお付き合いが、いかに大変なのかと察する事も有ったりする。10数年のお付き合いの中、こちらからお誘いしてお会いする事も多いが、堀田さんにお誘い頂いて、数々のイベントにも参加させて頂いている。そこで出会う方たちも又、企業の社長だったり、有名な監督だったり、役者んだったりと、お話させていただく機会を作ってくださるのが嬉しい。

今夜は、数カ月もお会いする事の出来なかった堀田さんとお会いする事になる。長い時間お逢いしなかったので、沢山の話のネタが待っている。この先公開される映画の話、クイズ番組の話、FMラジオの出演しての話、今撮影されている映画の話、ビックリするような作品の話も出て来るかもしれない。

初めてお会いした時から、食事に行っても飲みにっても割り勘と決めている。ある意味これが友人の証で、長いお付き合いをするには、こうした事が大事だと堀田さんも私も思っている。

魅力的で素敵な優しい堀田さんの事を、是非とも応援して頂きたいと思っている。