ドラキュラ生活をしていると…。 | ハスキーのむーくん&げんぞー

ハスキーのむーくん&げんぞー

8歳の甘えん坊の茶ハスキー武蔵(パルコ組)と5歳のやんちゃな源蔵(パルコ組)二人は父母一緒の兄弟です。彼らとの日々を、初心者がゆったりと綴るブログです。

台風台風が接近して来ると言うので
暑いのは百も承知で雨が降る前に
久しぶりの5時台の夕方散歩に行ったら、
むーくんはすごーく喜んでいたが
げんぞーはいつもの距離の半分で拒否権発動!
24時間エアコン生活のひ弱な兄弟なもんで
暑さには超弱になっております。ガーンショボーン

ドラキュラ生活をしていると
必然的にお休みの日も
家の中でごろごろすることが多くなりました♪

最近たまにやるようになった
むーくんの新技ヒミツを紹介します。(笑)

いつもむーくんは
何かしてもらいたい時は

控え目バージョンとして
①じっと見つめて目で訴える
②お手してくる
③鼻つんしてくる
④お座りして「いい子」アピールする
⑤あごを乗せて甘える

オラオラバージョンでは
①立ち上がってテーブルを「ドン」する
②ジャンピングヒップアタックする
③口をつぼめて「ウォウ ウォウ」しながらまとわりつく

だったのですが…。
控え目バージョンに
「新技」が1つ加わりました。お願い
☆尻尾アタックてへです。
この姿勢から
私のことを尻尾をふってパサパサと
わざと当てて
「ねぇねぇってば!」と
自分の方を見てもらおうとします。(笑)
私がよそ見してるとすかさず「パサパサ!」
むーくんを見るとピタッと止めます。
何回か繰り返してたら「新技」として学習してしまいました。びっくり
発動条件は
私にお尻を向けてくっつけていることです。
上手に角度を調整して優しく2回当ててくるので
私も「なーに?」って笑いながら答えてたから
覚えちゃったんでしょうけど。
なかなか可愛い技です。ラブラブ
この暑い時期、
私らも半袖着用が当たり前。
素肌にバシバシ前足でアタックされて
引っ掻き傷だらけになっていくよりは
よっぽどましなので、認定しております♪

そうそう、げんも
やっとこんな事ができるようになりました。
テーブルの下に潜れるようになったんです。

むーくんはカエル足ができる股関節の柔らかさを持っていて、
小さいときから滑り込み伏せ上手たったので
高さ30cmくらいしかない机の下にも
器用に潜り込み自分のテリトリーとしていました。
げんぞーは兄ちゃん真似をしたかったのですが
身体が固くて滑り込み伏せできなかったんです。
でも、色々角度を考えて
初めてテーブルの下に滑り込めたんです。
結構満足気のげんです。
でもこの状態から玩具遊びしだして
いや、噛んだままだと頭抜けませんけど…。
ね? 無理ですよ~。
何度も頭を抜こうとしてましたが、
最後は諦めました♪

ドラキュラ生活してると
こんな些細なことでも楽しめるもんなんだなぁ♪
と思う飼い主でありました。