庭やmusashiの徒然日記


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2014-02-13 14:08:30

こんなもんでしょ

テーマ:ブログ

久々です。



ほんとに、ブログ書いてたんやと思うくらいの久々です。




何気に書くに気になったのは、昨年一発目の記事で今年の目標を書いとりました。



そん時は7キロ減と。




さて、今日は年1回の健康診断の日。




結果発表です。




昨年2月6日の数値


体重78.3キロ


ウエスト96.6cm



ほんでもって今日



体重66.6キロ


ウエスト79.7cm



体重 マイナス11.7キロ


ウエスト マイナス16.9cm




欲言えば65キロ台の78cm


ってのが理想だったんですが、まぁ~及第点ですかね~



がっつりダイエットしたって気持ちは全く無く、やったのは主にこれです。


適度な食事制限


若干コメの量を減らしたのと1回は必ずサラダを食べて、塩分脂分をちょいと減らしてってなくらいかな。

自然と全体的な量も減ってきた次第です。

でも、食べたいもんは喰ってましたね。無理せんと、若干量を減らして。


ただ、どこそこに食べや飲みに出かけると、一緒に食べてる相手からいつも言われるのが、


「おまえ、そっで足っとや?」っと言われるくらい昔に比べると喰ってないみたいです。

正直、半分ベジタリアン状態です。


野菜、野菜、魚、野菜、野菜、肉、野菜・・・・・みたいな




それと、ちょ~軽めの筋トレ


風呂に入る時に鏡見ながら、ロングブレスだったり、立ち腹筋だったり、

鏡見ながらするんで、ナルシストになると結果早いです。


それも心がけてるのはやり過ぎない事。

図に乗ってやり過ぎると、止めた時のリバウンドが大変なんで、ちょこっとを、コツコツほぼ毎日。


飲み過ぎた時や疲れてる時はしません。

っと言う事は週の2,3回はしてないって事です。



大事な事は、ノンストレスで楽しみながらやる事ですな。焦らずコツコツと


今度は体脂肪率をちょいと落とそうかなと思います。




そうそう、このブログのプロフィール画像に使ってる絵なんですが、名刺にも使ってまして、




これね、



最近知り合った方に渡すと、


「えっ?こんなに太ってたんですか?」っとビックリされてます。



もうそろそろ画像の差し替えを考えなきゃ。









2013-10-07 18:27:12

デビュー

テーマ:ブログ

かなり強い台風が迫ってます。



管理してるところや夜業やら何かと心配事が多いですが、明日になって考えるとします。







さて、事後報告になるんですが、10月5日、6日と江津湖公園にて、昨年同様「みなも祭り」を開催しました。




5日の土曜日は生憎の天気で残念でしたが、昨日はかなりの人出で大賑わいでした。


遊びに来られた方お一人お一人に感謝申し上げます。




今年は昨年より会場を広げ、昨年のイベントプラス水上バスや乗馬体験など増えて、、、、



少ないスタッフで大変でした。








私も班長として一つのイベントに付きっきりでして、当日の写真は1枚も御座いませんが、前以てテレビ局、新聞社を迎えて内覧会を行った時の写真があります。





じゃん!


庭やmusashiの徒然日記



昨年大人気でした「くまモンの地上絵」を性懲りも無く今年もやっちゃいまして、


またまたくまモンに来て貰いました。



プレス用に高所作業車にくまモンと搭乗したのが、



庭やmusashiの徒然日記


はい、私です。




一緒に乗る事30分。




カメラや地上で見守る園児たちに向かってポーズをとって、動く動く。



確かにバンジージャンプ経験者のくまモン。高い所は平気なんでしょうが、13mの場所で、動く動く。



そして、揺れる揺れる。




正直こっちがビビってましたよ。




注意しようかとも思いましたが、今や世界に羽ばたくくまモンを独占した気分で一番喜んでたのは私でした。






庭やmusashiの徒然日記

NHKのアナウンサーも乗っけてレポート。他局のカメラも載せまして、内覧会当日の1日には3局、祭り前日の4日にも民放のニュースにちょい出ですが映っちゃいました。



ちなみにNHKでは2日に全国版でも放送されたようで、かみさんの話じゃそん時が一番映ってたと言ってました。


ばぁっ、撮ったや? と聞いたら、いきなりはじまったけん間に合わんかったと・・・・・・



DVD撮られて方居ませんか?



全国デビュー見たかった。。。。。




それはそうと、これが今年の地上絵です。



庭やmusashiの徒然日記

横向きでアミを持ってトンボを追っかけてます。このトンボ、じつはくまモンの進行方向に向かって公園内を40匹のトンボが逃げるように描いています。


写真じゃよく見えませんが、実際にはばっちり見えてます。








祭りも終わって一息してる所ですが、今から台風対策をしますかね。。。。





2013-05-04 19:35:14

Again!

テーマ:ブログ

連休ですね。シャバは



何かと忙しい植木屋は連休無しで頑張っておられます。

(近所の数軒は無休と言ってました)


私んとこもと言いたい所ですが、カレンダー通りに4連休としています。



すこぶる天気が良いのに持ったい無いと思いながらも・・・・・・・





休みと言っても3日、4日は仕事の様なボランティアについえました。



5月3日から「わくわく江津湖フェスタ」と言う熊本市主催のイベントが1ヶ月のロングランで開催されます。


江津湖周辺を舞台に色んな団体の色んな催し物が行われ、その中の一環として私達(一社)熊本市造園建設業協会(江津湖管理事務所がメイン)も参加してます。



実は昨年10月に自主イベントとして開催した「みなも祭り」の目玉だった「くまモンの地上絵」が大評判でして、おまけにくまモン人気も今だ衰えず。なれば今回もと言う事でやっちゃいました。





庭やmusashiの徒然日記



今回は昨年から場所を替えて「上江津地区みんなのひろば」で開催。


この地区は弊社で管理させて頂いていますので、製作段階から力が入りました。



前以ての宣伝は、市制たよりのみだったのでいささか集客に不安を感じておりましたが、3日の当日にはテレビ局、新聞社の取材、幸山熊本市長も遊びに来られて直ぐにフェイスブックに投稿されました。

お陰でたくさんの方に見て、楽しんで頂く事が出来て満足いくイベントとなりました。



庭やmusashiの徒然日記


高所作業車13mからの眺めは上江津湖一帯から熊本市内、金峰山を眺められる絶好のロケーション。



一般の方は乗る事が滅多にない高所作業車の解放感とちょっとした恐怖感。心地良い風。くまモンに綺麗な景色。

っを、1人200円で楽しんで頂きました。



事故や怪我も無く無事に二日間を終え、リッピサービスもあるかとは思いますが、たくさんの方に「たいぎゃよかサービスばい」と言われ、ほんとに成功したなとつくづく思った次第です。




ちなみに10月5日、6日の「みなも祭り」では、違った地上絵を考察中です。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス