今日は後輩と、待ち合わせてひまわり畑にGo。


朝早くから行って、道は空いていてドライブは快適。


下道を通って、埼玉の青い稲穂がきれい。


あっという間に権現堂に到着。

話していると時間が短い。




ちょっと下向きでも、まあまあきれい。



すごくうつむき加減です💦




きょうでひまわり畑はおしまいってことで、

来た人は自由にひまわりを狩っていいので、

二人でまだ新鮮な若い感じのひまわりを狩りました。

結構二人で刈りました。


ものすごく暑くて大変だったけど、面白かったね。

厚手の紙タオルをびしょびしょに濡らして、それで茎を巻いて。


でも。


無事にひまわり、復活すると良いなあ。

暑い車内で、乗ってたひまわり、

当然しんなりします。


次は検索してみて、


かき氷屋さんへ!


しかし。。




そこは、川の方で、すごく入りにくい場所で。

Google先生は最後は、幅180cmの人の家の庭?にご案内してくれました。


さすがにそこは通れなくて、庭を使ってUターンして、まだましなほうの道へ。


やっと着いて、そしたら、な、な、なんと20苦味 (組)まち!

11時開店、12時についたのに〜。

一組20分として、20×20で400分。6時間???。

すぐに諦めました。



その後は、焼き肉を食べて、

彼はカルビ2人前

カルビを2枚も分けてくれました♥


美味しかったよね。

またひまわり行こうね。