コンサルタントのためのブログマーケティング
  
  • 01Sep
    • アメブロ注意報の記事

      ずっと質問や相談されるアメブロ関連の記事を貼っておきますね。2017年は絶対にアメブロで集客をしてはいけない2つの理由店長が逮捕されてしまったんですがアメブロは大丈夫ですか? アメブロ集客コンサルタントが伝染させている“あの”病気 シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の必須ツール

      405
      テーマ:
  • 04Aug
    • あなたの時給はいくらですか?

      この記事が反応が良かったみたいなので、こちらでもシェア。 だまされたと思って一回やってみて。自分が稼げる人間なのか稼げない人間なのかがはっきりわかるから。 【※残酷注意】あなたが目標年収を達成できるかどうかが確実に分かる計算方法 https://t.co/OMXPCUKz3f @FACTDEALより— 服部慎也 (@FACTDEAL) 2018年8月3日まぁまぁ残酷でしょ。コンサルタントでここまで突っ込んでくる人いないでしょ。アメブロにいる“なんちゃってコンサルタント”たちは抽象度の高いキレイゴトしか言わないからね。この機会にガッツリ現実を見ましょう。目標達成するには、まずは徹底的に現状把握をすることですよ。いろいろオンラインサロンやってるので、もしあなたの状況的にピッタリのものがあればぜひ。

      409
      テーマ:
  • 09Jul
    • そのフォロワー数は見せかけですか?

      微々たる金額ですが、僕の中で妥当な金額を算出して寄付しました。阪神大震災の時はいろんな人に助けてもらったんでね。 みんなでこれやらない?まともなフォロワーが付いている人はそれくらい余裕で出せるくらいの影響力あると思うんだよね。とりあえずLINEPayで寄付したよー。 ★LINEPay(スマホ専用URL)https://t.co/ce5S36oERJ#フォロワーの100倍の金額を寄付 pic.twitter.com/vfts9LLatK— 服部慎也 (@FACTDEAL) 2018年7月9日Facebookで友達5000人いる人とか、Twitterでフォロワー10000人いる人とか、アメブロで読者が何千人、何万人いる人とか、その数字が見せかけじゃないのであれば、その100倍の金額を出せるくらいの影響力と稼ぎを持っていると思います。今こそ困っている人のためにドカーンとお金を使う時ですよね!服部慎也のTwitterはこちら

      211
      テーマ:
  • 25Jun
    • 刺殺されたセミナー講師

      昔から言ってるけど、成果の追えないセミナーなんてやらないほうが良いよ。中身空っぽのセミナーしてる人、札束みせびらかしてお金持ちブランディングしてる人、信者と一緒にセミナー集合写真撮って承認欲求満たしてる人。対岸の火事じゃないですよ。ただの批判、ただのお金持ちはそこまで大した問題じゃないけど、煽って情報弱者からお金を巻き上るという事実が強い嫉妬や恨みを買う。心当たりがある人はご注意を。対面に関してはスクリーニングの効果も成果するので、そもそもセミナービジネスをやらないというのが得策。【福岡ブロガー刺殺事件】Hagex氏が低能先生に殺害された時系列が判明 / トイレ待ち伏せでメッタ刺し殺害「死因は失血死」 | バズプラスニュース Buzz+2018年6月24日(日曜日)夜20時ごろ、福岡県福岡市の旧大名小学校の会議室内で、インターネットセ …

      131
      テーマ:
  • 22Jun
    • アメブロ&Facebook&リザストという情報弱者三種の神器

      アメブロ、やばいですよね。 アメブロで目立ってんのって ・新興宗教の教祖みたいなスピババァ ・女版与沢翼みたいな札束ババァ ・女性をターゲットにしたコンサルジジィ でしょ。終わってるよね。で、サイバーエージェントも取り締まらずに野放しにしてるからさ。 早く脱出しないとマジでアメブロ号とFacebook号沈むよ。— 服部慎也 (@FACTDEAL) 2018年6月21日めっちゃくちゃ評判悪いですよ。一般的な感覚としては「ヤバイヤツしか使ってない」「情弱狙いのヤツしか使ってない」ですから。シンプル&オシャレでコンテンツの価値の高めるWordPressテーマ+情報発信の必須ツールWEBを含めたマーケティングコンサルタントという仕事柄、いろんなWordPressテーマを触っていて、「これは良い!」というデータがたまってきたので、この辺りで紹介しておこうかなと。 [ブログカード風リンクタグ作成]賢い人は、どんどん引っ越してますねー。アメブロなんて、こういったツールを使ってきっかけづくりくらい程度に使うくらいがちょうど良いです。情報弱者から抜け出したい人は、服部(@FACTDEAL)のTwitterをフォローしてください。

      70
      テーマ:
  • 17May
    • イケダハヤトにケンカ売られまして

      アメブロしかやっていない人はイケダハヤトのことも知らなければ、Twitterのこういう世界も知らないと思います。が、アメブロとかFacebookとかがマンネリしてきた、気持ち悪くなってきた、という「正常な頭」を持っている人のために、たまにはこういった記事もお知らせしておこうかなと。イケダハヤトさん、Twitterのブロック解除をお願いします。キラキラ起業コンサル軍団や、アメブロに巣食うアメブロ集客コンサル連中は、“わけあって”Twitterもしてないでしょうから。たまにしている人も見かけますけど、まるで日記にように波風立てないようにひっそりとやっていますね。アメブロやFacebookでは、あれだけカリスマ教祖ぶってイケイケオラオラでやっているのに(笑)まぁ、ツッコミどころ満載ですから、迂闊にTwitterで拡散されて、メッキが剥がれたり、足元すくわれたら困るからしょうがないんでしょうけど。キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由あなたはそうならないように、アメブロの外に出ていろんな人からいろんな情報を収集してくださいね。コンサルタントのためのインスタント教祖化メソッド

      200
      テーマ:
  • 14May
    • 知識や経験、スキルをスムーズに売るためのブログ

      僕の周りでnoteを活用していない人はいなくなってきましたね。自分の知識や経験、スキルを、その日から「コンテンツ」として販売できるという、ブログという枠を超えている情報発信プラットフォームであることは言うまでもなく。継続課金マガジンのシステムを使えば有料メルマガのような役割も果たしてくれますし、マガジンとしてパッケージングすれば教材として提供することもできます。決済システムも完備されているので、集客と同時にマネタイズもしてくれるのであれば、活用しない理由はもはや無いわけで。申請すれば独自ドメインで運用することもできますしね。何より、noteのバージョンアップが目覚しいので、ユーザーも増え、noteのコミュニティの中でマネタイズすることも容易になっていくでしょうね。いまだにアメブロ、Facebookに依存してビジネスをしている人は、WEBマーケティングの世界ではもはや生ける化石。その先に明るい未来は無いですよ。時代に合わせてガンガン変化していきましょう。服部慎也のnoteはこちら服部慎也のTwitterはこちら

      35
      テーマ:
  • 13Apr
    • ノウハウはセミナーではなくコンテンツで売ろう

      コンサルタントをやっている人で、馬車馬のようにセミナーをやっている人ってアホだなーと思って見ています。契約取るために必死なのか知らないですけど。コンサルタントと名乗りながらコンサルタントの仕事を全然せずにセミナーばかりしている人とかもいますが、もはや愚の骨頂ですよね。現場で戦っていない人のノウハウなんて聞く意味あるのかなと。さらに言うと、自分が倒れたら終わりのビジネスばかりを増やしていってどうするんだと。体は1つしかないんですから、倒れたらどっちの収入も失うわけじゃないですか?であれば、セミナーなんかせずに、コンサルノウハウをパッケージングしてコンテンツとして売ってしまえば良いんですよ。今ではnoteとかで自分で値段つけていくらでも売れますからね。つくり方がわからなければガッツリ教えていますし。

      204
      テーマ:
  • 20Mar
    • アメブロから脱出するための美味しいマーケティング

      たまにはアメブロでシェアしてみようかなと。100人に1人くらいは、「あ、アメブロとFacebookはオワコンだ」って目を覚ます人がいるので。まぁ、実際は、使い方次第ではオワコンではないんですけど。美味しいビジネスをつくる『ミルフィーユマーケティング』の仕組み他にもこんな記事が読まれています。キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由2017年は絶対にアメブロで集客をしてはいけない2つの理由店長が逮捕されてしまったんですがアメブロは大丈夫ですか?

      211
      テーマ:
  • 24Jan
    • ブログ集客コンサルタントとか起業コンサルタントとかに洗脳されてるのかな?

      人の役に立つ記事を書いて、こういったツールを使ってどんどんきっかけをつくる。アメブロでのブログ集客なんてたったそれだけのことなのに、何でみんな何万円、何十万円もかけてブログ集客コンサルとか受けてるんだろう?洗脳されてるのかな?起業もそうだよね。何で何十万円とか払って起業講座とか行ってんの?講師とその取り巻きだけが儲かって、下っ端は搾取されるだけっていうピラミッドの仕組み知らないのかな?賢い人は去年からガンガン動き出してますよ。アメブロもFacebookも、もうヤバイことに気づいてるから。アメブロとFacebook自体がダメんじゃなくて、その中でビジネスをすることや、その中にいる人たちがヤバイってことね。そういうこと全部ここで書いてます。2017年は絶対にアメブロで集客をしてはいけない2つの理由キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由早く情報弱者から抜け出しましょう。いや、今すぐアメブロは捨てなくても良いですよ。ツールを使って、WordPressのサテライトサイトとして活用しながら、徐々に離れていけば良いので。

      387
      テーマ:
  • 10Jan
    • SNSに依存しないコンサルタント

      メインブログ『CHANGE THE CONSUL』では、引き続きSNSに依存せずにコンサルタントとして一人勝ちできるポジショニングについて書いていきますので、よろしくお願いします。ビジネスブログに疲れてきたら『HARULOG』へどうぞwどっちも僕が書いてますw

      165
      テーマ:
  • 24Oct
    • キラキラSNS起業女子は、なぜTwitterではなくFacebookなのか?

      キラキラSNS起業女子の3種の神器といえば、・アメブロ・Facebook・メルマガなわけですが、なぜTwitterを使うことを推奨しないか知っていますか?知らない人はこのブログに出会って良かったですね。真相を信じるか信じないかはあなた次第ですが、自ら選択肢を持てることになります。↓↓↓キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由 Facebookの友達5000人ってSNSの効果として、ほぼ効果がないと思うんですよね🤔 Facebookの5000人ならTwitterの5000人フォロワー獲得目指した方が拡散力としてもあるし、投稿のコメント欄荒れているの見るとミスブランディングにしかならない。 https://t.co/eoN52mgFOl— あやにー / Ayaka Kato (@ayanie_jp) 2017年10月24日 Facebookの友達5,000人...🤔あやにーさんのこのnoteを思い出した。https://t.co/Vu8roIQROj https://t.co/B0BFQd7SAc— えとみほ (@etomiho) 2017年10月24日僕のTwitterのタイムライン(@FACTDEAL)を見ていただければ、あなたがいかに狭い世界で鎖に繋がれ、洗脳されているかがわかるでしょう。僕のアメブロにいいねとか読者登録とかしなくていいから、今日から自分の意思でビジネスをしてください。って言ってもしてくるんですよね、、、。 キラキラ起業女子は「自分が輝きたい」が強すぎやねん。お客さんに何を提供できるのかが見えない。 だからに「女なら私みたいに輝きなさいよ」みたいな意味不明なビジネスモデルになる。— 服部慎也(Shinya Hattori) (@FACTDEAL) 2017年11月25日 Twitterやれって言ってんのに、なんでサテライトサイトかbot的にしか使ってないアメブロの読者登録してくるかな。 そのアクション自体が自分のビジネスに誇りを持ってないってことと情報弱者だってことに気づかないと。— 服部慎也(Shinya Hattori) (@FACTDEAL) 2017年10月24日さてさて、Twitterの反応は? とても面白い記事だった。確かに、アメブロ記法でもあるのかな? という独特の文体のブログをやっているイメージ。>>>キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由 https://t.co/JIKpsrW5lp @FACTDEALより— 小沢あや (@hibicoto) 2017年10月25日 本文も、文末に載ってる本記事への感想も併せて興味深い内容。/キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由 https://t.co/wpdTY8hfsP @FACTDEALさんから— 池田園子 (@sonoko0511) 2017年10月25日 この話題、タイムラインに結構流れてきたんだけど、こちらの記事が一番核心をついているのではないかと。なぜFBとアメブロなのか、とか...。 キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由 https://t.co/1mBqmCGczE @FACTDEALさんから— やすのり (@yasunori1968) 2017年10月25日 これこれ!fbでセミナー参加しろってやつは大体ビジネスセンスのなさそうなやつ。二匹目の鰌にさえならなそうなとでも言うか。 https://t.co/lVwqyafocU— 盆踊りコサック (@u9WKYuKLeYkbgKb) 2017年10月24日 魔法使い名乗ってた質問家の人もFacebookとアメブロでおばさまを囲ってたなぁ。 キレイなところしか見せない信者ビジネスか。 教祖の嗅覚はするどい。 https://t.co/HWo9Z3arBY— りむ@ライフクリエイター (@LIM_since2016) 2017年10月24日 不良在庫という商品すらも残らない、セミナー売りだけのマルチ商法の手口だったわけね。 なんとなく頭の弱そうな人が多いと思った。 → キラキラ起業女子がTwitterを使わない3つの理由 https://t.co/ubU5YCKsZ3 @FACTDEALさんから— 黒江欣忠 (@yoshikuroe) 2017年10月24日 インチキコンサルタントにとってのFacebookやアメブロは、なんとかサティアンと同じということか~(納得) https://t.co/qGbn64LiMt— ¥@$🐴青毛のダークホース (@CheaPxxYaS) 2017年10月24日 Twitter初心者だけど、最近FacebookよりTwitterのが見てて全然面白いのはこういうTwitterの特性があるからなんだー! https://t.co/3m9J11pXXx— フェルナンデス由布子(ユウコ) (@fernandesyuko) 2017年10月24日 知り合いの自称コンサルやってるキラキラ女子(ぼったくり人生相談)も顧客はFacebookのおっさんばっかりや…。 Twitterだったら今頃死んでたぞ。 https://t.co/kGx5AXD1qG— なっちゃん@DPN48総監督 (@natsuadvise) 2017年10月24日 私自身、ツイッターを始めて 拡散力、直撃突っ込み現場、ブロック戦場を目の当たりににした。 だからこそ、ここで発信したいと思う。多角的な意見が聞ける絶好の機会じゃないの?って思う。 自分にとって都合の良い人ばかり置いていたら、思考は止まってしまう。 服部さんの発信は届く人には届く https://t.co/NxL5CYh3Ek— シンガポール在住【相澤めぐみ】 (@megulingal) 2017年10月24日 ほぅほぅ♪ 私は、twitterくらい楽しいtoolは無いと思っていて、なんでやらないのかと思っていたら、そんな事になってるとはw 凄く腑に落ちました!w https://t.co/eBj6uZylCi— *kaoru (@kaoruchy) 2017年10月24日 確かにこういう系統ってFacebookに多いね。だからFacebookはほとんど使わなくなった→キラキラ起業女子がTwitterを使わない2つの理由 https://t.co/sVRnwbRsBX @FACTDEALさんから— T̵a̸k̴a̷ (@t_matumoto0215) 2017年10月24日 なにも言わずともtwitterが味方についている人が真の勝ち組…か。 キラキラ起業女子がTwitterを使わない2つの理由 https://t.co/4Y6TPfvAT7 @FACTDEALより— トイザ (@toiza_6) 2017年10月24日 納得。TwitterじゃないSNSは糾弾・炎上させ辛く、選ばれし者感を味わえる閉鎖性も高い。逆にTwitter界の荒波を乗り切ればキラキラよりメンタルや集客力強くなるのかな。 キラキラ起業女子のその上に総合コンサルみたいな元締めがいそうだなぁ(背取り界にはいるとの噂) https://t.co/kpRVaTlWt5— なりそこない (@nari__sokonai) 2017年10月24日 この、成果が出ている錯覚の起きるクローズド感が苦手なんですよね。身内できゃいきゃい褒めあっても、で、何歩進んだの?ってなる。twitterも狭いけど、どこで誰に見られるかわからない緊張感はあります。— SakimoLino (@funrasticlife) 2017年10月24日 彼女らにはたいてい「先生」的なひとがいて先生が指導する通りに行動するから、先生から指導されてないTwitterはやらないのかなと思っていたのですが、先生がわかってて意図してやっているんだとしたら本当に怖いことです…。 https://t.co/I60mucNmWC— Saori Hattori (@mamarefle_Saori) 2017年10月24日服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★無料と有料の狭間で★デブでダサいコンサルタントにご用心★終焉に向かうコンサルタント、コーチ、カウンセラー。★その起業、一旦諦めてください。★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★子どもとお金と時間★noteの売上を公開します。★アメブロ病

      459
      テーマ:
  • 19Oct
    • 期間限定で死んでます。

      Twitterでは期間限定でゾンビになってます。みごと恐怖に打ち勝った人はぜひこの機会にフォローをば。ゾンビ服部(@FACTDEAL) FBでこの記事(https://t.co/rK50aQAZGO)が面白い!ってシェアしたら、友達が勝手に加工してくれたので期間限定でハロウィンバージョンにしますw きっかけをくれたOMG(@omgoxorg)さんありがとう! pic.twitter.com/ptvBXEWxLa— ゾンビ服部(ハロウィン仕様) (@FACTDEAL) 2017年10月19日 【ゾンビあるある:究極の選択編】 ゾンビと言えば、愛する人がゾンビになったら息の根を止めてあげるか、噛まれることを受け入れるか論。その他の回答あればぜひ。— ゾンビ服部(ハロウィン仕様) (@FACTDEAL) 2017年10月19日

      55
      テーマ:
  • 18Oct
    • その起業、一旦諦めてください。

      さて、そろそろ真剣に起業しましょうか。↓↓↓師匠から学んだ起業のオキテ15+裏オキテ4https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★無料と有料の狭間で★デブでダサいコンサルタントにご用心★終焉に向かうコンサルタント、コーチ、カウンセラー。★インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★子どもとお金と時間★noteの売上を公開します。★アメブロ病

      43
      テーマ:
  • 06Oct
    • 無料と有料の狭間で

      「続きはメルマガで」「続きはアメンバーで」とか言って出し惜しみしてもったいぶる人いますよね〜。そういう人に限って本編が超つまらん。もう、そういうの古いですよっていう話。↓↓↓コンテンツの「どこまでが無料でどこからが有料か」という時代遅れな考え方■noteも絶賛公開中!https://note.mu/ims_note■メインブログはこちらhttps://change-consul.factdeal.co.jp/https://www.instagram.com/shinya_hattori/https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★デブでダサいコンサルタントにご用心★終焉に向かうコンサルタント、コーチ、カウンセラー。★インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★子どもとお金と時間★noteの売上を公開します。★やめられないとまらない起業女子★アメブロ病

      120
      テーマ:
  • 30Sep
    • 売れない理由は過去にある

      売れない原因はセールスのフェーズに無いことがほとんどです。集客もしかり。集客のフェーズに集客できていない原因は無いのです。結局、これがないからダメなんですよ。セールスのフェーズになって急に必死になっている時点でアウトです。むしろセールスのフェーズは、本来、一番力を抜くべきところです。↓↓↓見込み客から「100%の信頼」を勝ち取る最強の信頼獲得法https://www.instagram.com/shinya_hattori/https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★デブでダサいコンサルタントにご用心★終焉に向かうコンサルタント、コーチ、カウンセラー。★インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★子どもとお金と時間★noteの売上を公開します。★やめられないとまらない起業女子★アメブロ病

      104
      テーマ:
  • 26Sep
    • 終焉に向かうコンサルタント、コーチ、カウンセラー。

      廃業率No.1は先生業(コンサルタント、コーチ、カウンセラー)信じるか信じないかはあなた次第。現実となる悪夢と向き合った時から、人はやるべきことが明確になるのです。なんちゃって。https://www.instagram.com/shinya_hattori/https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★デブでダサいコンサルタントにご用心★インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★子どもとお金と時間★noteの売上を公開します。★やめられないとまらない起業女子★アメブロやってる人はこれで攻撃力100万倍くらいになりますよ★アメブロ病

      64
      テーマ:
  • 24Sep
    • 子どもとお金と時間

      この記事がクソすぎて意味がわからなくて。これから親になりたいと思っている人を足止めさせ、これから親になる人を不安のどん底に陥れ、今必死で子育てをしている人を絶望させるこの記事が。お金も時間もない一般的なサラリーマン家庭で子育てしようという発想は異常僕は世の中のパパやママが未来を見れる記事を書きました。タイトルに嫌悪感を持った人ほど読んでください。子どもはお金になる世の中そんなに甘くはないし、明日からすぐとかそんな簡単には変わらないけど、着実に幸せに向かえる方法はあるんですよ。https://www.instagram.com/shinya_hattori/https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★アメブロの村社会にいたら死ぬよ?★noteの売上を公開します。★やめられないとまらない起業女子★アメブロやってる人はこれで攻撃力100万倍くらいになりますよ★アメブロ病★デブでダサいコンサルタントにご用心

      53
      テーマ:
  • 20Sep
    • インスタ映えを気にするってことは「人生の見栄え」を気にするってこと

      インスタ映えなどの「SNS映え」を気にする人は、結局のところ「人生の見栄え」を気にしている人です。自分のライフスタイルが、・他人の目にどう映っているか?・他の人よりもイケてるか?・他の人よりも優っているか?を気にしているということですね。 ただ、そのほとんどインスタ画像やSNSでの発信はオリジナリティがなく憧れの”あの人”の猿真似。自分の人生が”憧れのあの人”のように煌びやかでなければならないという洗脳。 いや、自分の人生の見栄えを気にすることは全然良いことなんですよ。見せびらかすことも良いことだと思います。なぜなら、見せびらかすことによって、何かしらの反応やフィードバックがあるわけなので、自分が見せたい人に思った通りの見栄えを見せられているかを確認することができるからです。 ただ、みんな相対的な人生の見栄えばかりを気にしてばっかりで、絶対的な人生の見栄えを気にしている人はほとんどいないんですよね。 あなたが気にしている煌びやかな人生、つまり「見栄えの良い人生」は一体誰に何のために見せたいの?っていう話で。 どこかの店のカワイイスイーツ、ブランド物の服やアイテム、高級車、高級マンション、盛った顔、加工修正した身体。そんなインスタントな見栄えは誰でもつくれるわけじゃないですか。僕も人生の見栄えは気にしますよ。インスタ映えも気にします。ただ、見せるものも、見せたい人も、その理由も決まっています。僕と同じ価値観を持ってくれている人とだけつながれば良いです。僕が家族を愛していて、家族のためだけに、お客さんよりも家族最優先で生きているということだけわかってもらえれば良いです。それが僕が他の人に見せて自慢したい「人生の見栄え」です。ビジネスをするにしても家族や自分を最優先する人と付き合いたいですし。あなたの「人生の見栄え」は誰に何のために見せたいんでしょうか?https://www.instagram.com/shinya_hattori/https://twitter.com/FACTDEALhttps://www.facebook.com/musashinya服部慎也のプロフィールはこちら最新記事★なぜアメブロコンサルはクズなのか?★売上を減らしている原因★アメブロで必死に集客をしてしまった残念な2017年★アメブロの村社会にいたら死ぬよ?★noteの売上を公開します。★やめられないとまらない起業女子★超痛々しい自撮りキラキラ起業女子の闇★アメブロやってる人はこれで攻撃力100万倍くらいになりますよ★アメブロ病★デブでダサいコンサルタントにご用心

      69
      テーマ:
  • 18Sep

プロフィール

服部慎也

性別:
男性
誕生日:
1978年12月12日
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
コンサル歴12年。経営/マーケティングコンサルタント。本業はコンサルタントでありながらブログは30万...

続きを見る >

フォロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス