乗船いただく前に必ず読んでください(^o^) | 三重県 伊勢志摩 ジギング船 むさし丸Ⅵ 釣果ブログ

三重県 伊勢志摩 ジギング船 むさし丸Ⅵ 釣果ブログ

志摩沖でのマグロジギング・近海ジギング・スーパーライトジギング等、全てサポートさせていただきます。
ご予約は 090-1099-6169 溝口まで。

◆ 料金は乗船前にお願いします

 

2020年からお支払いは乗船前にさせていただきます!(帰港後、お客様にスムーズに帰っていただけるように、ご協力よろしくお願いします。)

 ご予約順に乗船いただきますので、その際にクループ代表の方が人数分まとめておつりのいらないように船頭にお支払いください。(船を着岸させてロープを縛っているときに渡されても、誰から頂いかわからなくなることを避けるため、お受け取りしませんのでご了承ください)

 

 

◆ ご予約、お問い合わせの件です

 

ご予約の連絡はとてもありがたいのですが、操業中はなるべく簡潔にお願いします。(何月何日何名予約します!名前は山田太郎です!!みたいな。)

詳しいお問い合わせなどは夕方5時以降にしていただけると助かります。

 大船団の中で船を立てているときや、お客様がヒットしているときなど、なかなか電話に集中できないときにタックルや出船の詳しい問い合わせ等をいただくと途中で電話を切らせていただかなくてはならないときがあります。

 

 

◆ 出船確認について


 基本的には台風予報があろうと、決定は前日夕方とします!


出船確認の連絡は前日の17時以降にこちらから連絡させていただきます。


何日も前に天気のことを聞かれてもお答えできませんのでご了承ください。


 どうしても早く連絡ほしい方は、予約時に言ってください。

 

 離岸、着岸時の注意事項

 

船を岸壁にロープで固定するまで乗船、下船はお待ちください。

 

 船頭一人で出来るようにしてあります!

お心遣いありがたいのですが、危険なので絶対に手出ししないでください。

 

 

◆ 集合時間〜乗船について

 

出船の30分前に来て、乗船準備をお願いします。

出船15分前くらいに船頭が来て、船を岸壁に着けます。(寒い時期になると、船頭が来てから準備する人がみえます。準備が遅い方は予約が早くても釣り座を決めいただくのを後にさせていただく場合もございます)

予約順に名前を呼び、支お払いいただいてから順番に乗船していただきます。(代表者様か料金を集めてください)

スムーズに出船したいので、ご協力よろしくお願いします。

 

 

◆ 釣り座について

 

釣り座は基本的には予約順とさせていただきます。(船頭判断により、ご相談させていただく場合もあります。)

 

 

◆ 乗船者名簿への記入協力、よろしくお願いします。

 

 

◆ ライフジャケット必須

 

ライフジャケットは必ず着用してください。(無料レンタルもあります。予約時に確認してください。腰に巻くタイプです。中身を出さないでください!)

 

 

◆ 足元は濡れても大丈夫な履物を着用ください。(スパイク等の滑り止めのあるものはNGです。

 

 

◆ 荷物はなるべく少なくしてください

 

タックルボックスや飲食物のクーラー等、船に持ち込む荷物はなるべくまとめて少なくしてください。

 

飲食用クーラーの氷は各自ご用意ください。


タックルボックス、クーラー等は釣座に置かず、ブリッジ前もしくは後ろオーニング下にまとめて置いてください。(通路には置かないでください)


 

◆ 魚用クーラーは積込不要

 

釣り上げた魚を入れるクーラーは氷を入れてこちらで用意してあります!(クーラーボックスの上には座らないで!)

魚を持ち替えるクーラーは、車においていってください。

お持ち帰り用の氷は各自ご用意ください。(氷が余ればお分けします。)

大量に氷が必要な方は各自でご用意ください。



◆ 釣果写真

 

 むさし丸Ⅵでは帰港後に釣果写真の撮影(必須でおねがいします)後、皆様の釣っていただいた魚をクーラー入れさせていただきます。(お帰りを急がれている方は優先して入れさせていただきますので、船の横にクーラーをお持ちください)

 

 

◆ ゴミ、タバコの吸い殻の管理徹底をお願いします。

 

強風時、小さなビニールゴミが飛んでいくのをよく見ます!(コンビニオニギリの袋等)

ゴミ袋の口を縛るなどして、対応お願いします。

 

あと、タバコの吸い殻は灰皿に入れてください!

船の前に2個、後ろに2個、灰皿を用意してあります。

デッキや船縁の小物入れは灰皿ではありませんので、置かないでください!(見かけたときは厳しく注意させていただきます)

 

 

 

◆ その他、気になる点や出船時の状況等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ご協力、よろしくお願いしますm(__)m