みなさま こんばんは^^

センタースタッフの小柳でございます。

 

ワンコイン複業セミナーも3日目の開催となりました。

今日もたくさんの方にご参加いただきました^^

 

今日は、センターの専門アドバイザーでもいらっしゃる西條由貴男さんが

講師を務めてくださいました。

 

西條さんが実際にご経験されたお話しから、会社を辞める前に

確認しておかなければいけないことなどをお話しくださいました。

 

人間の欲求を5つに分類し、それによって欲しいものが変わることを

車の購入に例えてのお話しは、とても納得がいきましたよ!!

 

講義の途中には、お客様のニーズを考えてできそうなビジネスを考えたり、

ご自分のできることを考えるなどのワークを行っていただきました。

それをもとに次回は、内容をブラッシュアップしていただく宿題からの

発表をしていただきます。

 

このワークによって、ご自分が提供したいサービス・商品が何で、お客様へ提供することで

お客様が喜ぶ価値を持つものをしっかりと落とし込めたのではないでしょうか。

漠然と思っていらした複業の内容が具体化された方もいらっしゃったのではないかと思います。

 

アウトプットの大切さもよく言われておりますね!

また、人に話すことによって実現しやすくなるとも!!

 

来週のみなさまの発表がとても楽しみです。

他者の意見を聞くこともとても勉強になることですので、

ぜひ来週もみなさまのご参加をお待ちいたしております^^