みなさま こんにちは^^

 

武蔵小山創業支援センター事務局スタッフの小柳でございます。

 

今日は、9月21日(土)からスタートする

女性のための起業スクール『MU★SAKO』10期事前説明会を

開催しました。

 

今年のスクールカリキュラムのご説明から始まり、

スクール6期卒業生の石井はるえさんと

同じく6期卒業生の中村真弓さんからスクール時代のお話しを伺いました。

石井さんからは、

「事業の為のことを他のどの起業塾などより教えてくれました。

 その割に受講料がお安いと思います。

 今までのぼんやりとしていたものがスクールの受講によってスッキリとしました!

 また、宿題の提出などで、色んなことを考えるくせがつきました。」

と受講して良かった点を多数お話しくださいました。

 

中村真弓さんからは

「受講期間中に父の交通事故で大変なときがあったけれど、そんなときでも、 

 “できるとこまででいいので宿題は提出してくださいね!”

 とのセンターからのメールで、大切な事業家マインドを培うことが出来ました。

 コンテストに提出する書類では、自分がやりたいことについてかなり調べましたが、

 そのような力も このスクールでつきました。

 また、スクール仲間と切磋琢磨できたことも大きな力になっています。」

とお話しくださいました。

 

お2人の経験談の後は、マネージャーと石井さん、中村さんを交えてみなさんから

カリキュラムについてなど積極的にご質問をいただきました^^

スクールではグループでの話し合いも多いので、ご登壇いただいたお2人からは

アウトプットの大切さをお話しくださり参加くださった方々は、みなさん頷いておられました。

 

是非、今日ご参加を見送られたみなさま、起業をしたけれど一度原点に立ち返ってみたい方、

起業をきちんとしたい方は次回20日の説明会にご参加くださいね!

 

 

本日お話しくださった、石井はるえさんは

産後ドゥーラとして活躍されていらっしゃいます。

 

中村真弓さんは、色彩心理カウンセラー・心理カウンセラーなどで活躍されていらっしゃいます。

中村さんのHPはこちらです。 https://noblesse-colors.com/