みなさま

 

こんにちは!

武蔵小山創業支援センターの藤井でございます。

 

本日、武蔵小山はあいにくの雨降りでしたが、雨にも負けず?!

「女子活!!起業ランチセミナー」を大盛況で開催いたしましたおねがい

お子様連れのご参加の方が多く、アットホームな会になりました音譜

 

今回のテーマは、~自分らしさを伝えてファンを作る方法~

 

 

当センターのチャレンジショップにて、現在3か月間出展中でもいらっしゃる

ジュエリーデザイナー アンリガトウ 代表の田中オリエさんにご登壇いただきました。

 

 

冒頭には、起業のきっかけからお話しいただきました。

 

ジュエリーデザイナーとして、どのような軌跡をたどってこられたか…

 

そして、ご出産と育休ののち、職場復帰の時に訪れたタイミング。

いつかは、独立を考えていた田中さんは、生まれたお子さんから、

「今がタイミングだよ」と言われた、そんな気がして…独立を決意されました。

 

起業されてから、初めてのことをたくさん経験して試行錯誤してこられた中で、

「応援してくれる人間関係=ファン」作りに繋がったことをお話しくださいました。

 

集客活動として、「対面」「HP」「SNS」「ブログ」と多岐にわたって行っていらっしゃる田中さんですが、ご経験から「対面で出会った方とのつながりは何にも代えがたいものがある!」とお話しいただきました。

 

 

その後、5つのポイントを上げてファンづくりの具体的なお話をしてくださいました。

皆さん、ご自身のビジネスにつながるお話を真剣にお聞きになられていました。

 

田中オリエさんのお人柄から、まっすぐでわかりやすく、非常にためになる1時間でした。

 

セミナー後は、講師の田中さんと参加者皆様との交流会を開催しました。

みなさん、積極的にご参加いただき、楽しい時間をお過ごしいただきました!

 

 

 

ご参加いただきました皆様本日はありがとうございました!