みなさま

こんにちは!

スタッフの小柳でございます。

 

1月19日・20日の2日間にスクエア荏原で開催された

第10回アントレーヌに出展されたみなさまのフォローアップセミナーを

開催いたしました。

 

講師は、pワークス株式会社の代表取締役 木崎 由美子さんです。

 

当日は、センターの元インキュベーションマネージャーだった山崎さんと

共に各出展者様のブースの商品展示の仕方やPOPの活かし方、接客などの

審査をしていただきました。

 

アントレーヌは、テストマーケティングですので、わずかなブースでの出展でしたが、

皆さんがこの先実店舗をもったときの実践的なディスプレイの仕方を

写真を交えてお話しをいただきました。

 

また、お店が何を売っているお店なのかをPOPに書く大切さや、

意外に名札でアピールができたり、商品のイメージが作れること。

 

表現は良くないかもしれませんが、POPや値札などによってお客様を

操ることが出来る! という観点もとても勉強になったかと思います。

 

すでに起業家としてご活躍のみなさまも最初は試行錯誤の時期が

あったかと思います。

その為の工夫をたくさん試されていらっしゃったのではないでしょうか。

その必要性もしっかりとお話しくださいました。

 

「自分がお客様だったら?」

という目線で常に考えることの大切さをお話しいただきました。

 

 

最後は、ご自分の今後の目標!、○カ月後どうなっている!

という宣言書を書いていただいたあと、皆さんの前で読み上げていただきました^^

短期の目標内容がみなさま素晴らしかったです。

セミナー受講や、当日のみなさまからのアドバイスなどを活かした内容となっていらっしゃいましたよ!

その目標に向かって頑張っていただきたいと思います。

その為に、スタッフ一同応援、ご協力をさせていただきます。

 

最後は、みなさんランチに向かわれましたラブ!!

 

 

最初は個人事業主として始められる方へセミナーのご案内です!

 

2月5日(火)14:00  ~ 16:00

★思っているより簡単!個人事業主のための確定申告セミナー

  ~青色申告のススメ~

事業主にとって、必ずやってくる3月の確定申告。
特に初年度であれば何から手をつけていいのか分からないことも多く
不安になることも。
本セミナーでは個人事業主の方のための確定申告について“基礎”から
お伝えします。
ケーススタディ付きなので、実際に体感しながら、しっかり学べますよ。
 
ご参加お待ちしていますニコニコ